見出し画像

2023年まもなく終わり。

最近は日記としてしか使っていないnote。笑

あとちょっとで今年がおわるー
いままで以上に年末感ないけど大丈夫?って感じです。
特別な仕事があるわけでもなく、
終わりだー!っていう焦りもウキウキもなんもない…

去年の年末はどうだったっけ?って
noteをみてみた。

めちゃ病んでらぁ。
愛犬のことが1番精神的に参ってた感じ。
それはそう。今でも悲しい。
ついこないだやっとお墓に納骨してきました。
母も言っていたけど、なんだか安心した気持ちだった。
思い出したら泣けてくるけど。

新しいわんこもお迎えして、なんだかんだ
仲良くやれている気がする。
やっと半年だもんね。
初の保護犬ということもあって、色々勉強になった。
いままで過ごしてきたお家から
保護施設を経て、突然ウチにきて
大変戸惑ったことでしょう。
そんな思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
人間ってのは薄情だな。
私は一歩踏み出すと、人が悪で犬崇拝する奴として
まじでやばい奴になってしまいそうで、
そういう不の感情をつめたパンドラの箱を
開けないようにセーブしながら生きてる。笑

わんこ、これからも生涯大事にするって
約束するよ。
わんこのために生きていると言っても過言ではないし、
わんこのために働いてっからね。


そして去年の目標は
我慢しすぎない、だったそうで。
それは達成出来てるのではないかと思います!
全然忘れてたけど!

仕事もそれなりにのらりくらりと
やり過ごせるようになったし、
物欲のままに好きなものを結構買ったし、
美味しいものも結構食べたし、
旅行もいいところへ行ったし、
わんこもお迎えしたし、
全然我慢してないわ。

そのせいもあってか貯金もろくに出来ず
全然増えてない。笑
なので、来年の目標は、

貯金する!!金貯める!!
です。

かつ、楽しく過ごす!
かな。

なんか自然とかに触れたい!
なんかかわいいものとかに囲まれたい!
癒されたい!
自分を癒そう!キャンペーンをしようと思います。

目標多くなったけど、まとめると、
『お金貯めて、楽しく過ごして、自分を癒そう!』

いい目標だ!

まるこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?