見出し画像

夏休みのない夏

暦通りに休みなので、特別夏休みがあるわけじゃない。その分祝日が定期的に休みになるのでとてもありがたいのだけれど。

夏休みのない夏もからこれ5年目らしい。月日が過ぎるのはとても早い、今年も7月が終盤に差し掛かって着々と夏本番になろうとしている。しかも今年半分終わってる...

先週の3連休は旅行のはずだったのに仕事で行けなくなってしまった。そんな気分で過ごす3連休と言っても、土曜日は仕事、日月曜日は、ゆっくり?いいや、ゆっくり過ごせたもんじゃない。

とりあえず、急遽出勤した仕事も無事片付いてゆっくりゆったりできる週末が私の元に戻ってきた。

週末の朝ゆっくりできるのはとてもよい時間だ。

特別、土曜日の午前中と言っても11時くらいまでの時間が好き

何をしても時間がある、0.7倍速くらいでゆっくり流れる時間が休息を与えてくれる。この時間を味わうために週末早起きしてると言っても過言ではない。

しかも最近これを味わってなかったことを思い出して、この時間に酔い浸っている。

8時の段階で、片付け、掃除、髪もメイクも仕上がった。昨日の夜干した洗濯物たちは、もう少し風に当てておくかと外にいたが、9時半には撤収して定着に戻した。

後は、スーパーへ買い出しをして、来週のお弁当の準備をすれば今週末のマスト条件はクリアされる。しかし、外は暑いし、着替えるのもめんどくさいのでスーパーへの足取りは毎回重たい。

でも今日は午前中に済ませて午後はゆっくりしてから出かけるのだ。

夏イベントが催される、楽しみにしてた夏イベント!

なのでとりあえず、今日の私は無敵だ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?