見出し画像

UFCファイトナイト・カンザスシティ:ホロウェイ vs. アレン

 U-NEXTでUFCを見れるようになったのは有り難い。
見逃し配信もあるため、マックス・ホロウェイ VS アーノルド・アレンを見ました。

両者ともスタンドが強いため、MMAというよりキックボクシングな戦いでしたね。
最後アレン選手が組み付いてましたが、嫌組みで戦略的な感じには見えませんでした。
ボクシングが強く連勝中のアレンをボクシングで完封するとは思っていませんでした。
やはり、ヴォルカノフスキー選手が異常なだけで、ホロウェイ選手も十分異常でした。強すぎます。
最後のカウンターでダウンを奪うところは流石すぎます。
朝倉選手は、ハワイに行った時にこんな方と練習したいと言っていたとは、、、

UFCで数々の猛者と戦ってもノックダウンがないという伝説は中々覆る気がしません。
更にヴォルカノフスキーというバケモノがいるUFCフェザー級は修羅の国ですね。
あと、アレンに対するブーイングが凄い、、、
日本は外国人選手にも優しいですが、海外は凄いですね。

そして、そのホロウェイが灘高校に来るという衝撃なニュースがあります。
試合前に京都等へ渡航する話はしてましたが、まさか高校で講演を行うとは予想していませんでした。
何人がホロウェイの事を知っているのでしょうか、、、

マックス・ホロウェイ Wikipedia
KurumaTV