Pちゃんとの手帳マンツーマン📔


Pちゃんとの手帳マンツーマン!
月に1度の振り返り会♪

最初は「叶ったことって何かあったかな?」って探す感じだったのが…

4ヵ月一緒にやってると
「これできた!」
「これも叶えられた!」
「これはできなかったけど、今の自分にはこっちが重要で、こっちはできた!」
とか…

めちゃくちゃ自分の行動を見るのが上手になってるー😍😍😍

そうなのよ、そうなのよ、
振り返り=反省会になっちゃいがちなんだけど
(私もそう思ってた)

そうじゃなくて、フラットな視点で、「ただ、見る」👀

そうすると
「自分てこういうことに幸せを感じるのかな」とか
「こういうことを大事に思ってるのかな」とか
「自分てこういう人間なのかな」が
見えてくるんだよね🤩

「先月は〇〇した結果こうだったから、
今月はもうちょっと△△をやってみようかな」

とか…!!
めちゃくちゃ振り返りの機会を活かせてる🥰

そうやって毎日だったり1ヵ月ごとが
緩やかに繋がって
1年になり人生になっていくんだよね✨

それを多分、みんな自然とやってはいるんだろうけど
手帳を使ったり、人と振り返る機会を持つことで
より"自分のモノになる"感じなのよね…!!
自分でコントロールできるようになるというか…
わかりますー⤴︎??
(あさぎさん口調😆)

学んだり人から「〇〇した方がいいよ」「やめた方がいいよ」とか言われることも、
ただ学んだ・聞いただけだと
どこか他人事だったり続かなかったりするじゃない??

でもそれが自分ごととして腑に落ちてると
できるし、完璧じゃなくても少しでもできたら
自分のためにできたな、嬉しいなって
思える🥰

それを愚直だけど一歩ずつやる。
一歩ずつ進む。一歩ずつ変わっていく。
これがゆくゆくは大きな変化に繋がると思うんだよね。

Pちゃんから嬉しすぎるご感想をいただいたから
スクショしてお気に入りに保存した❤️

どうもありがとう😊




公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️



#小田桐あさぎ
#アサギスト  
#魅力覚醒講座
#薬剤師
#在宅
#ママ薬剤師
#働き方
#副業
#起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?