美活を捨てたら毎日の充実度が上がった

ミレーナ入れたら不定期に出血することもあって
VIO脱毛の予約が何度も何度も取り直しになっていた。

腹が立ったから、一旦予約するのを辞めた。

リップのアートメイクの2回券の2回目がずっと残っている。

行くと痛いし時間かかるしヘルペスになると思うとなかなか行きたいと思えない。

行きたくなるまでは行かないことに決めた。

メイクを自分で覚えるのを辞めた。

本気だしたい時はプロにやってもらう。

髪は癖が出にくくて、乾かしてオイルを塗るだけでそれなりに見える髪型にしてもらった。

前髪が変だけど、
気が向いたら美容院に行こうと思う。

美活する人は素敵だが、
「私も一応美活をしてる」というポーズをするのをやめた。

美活を捨てて出来た時間で

川柳書いたり、
すぴさんのワークショップに参加したり、
ビジネスのこと考えたり行動したり、
美味しいもの食べたり、
すっぴんでも夫とデートしたりした。

毎日の充実度があがった。

服やアクセサリーは自分が嬉しいから好きなものを買うようにした。
洗濯はあんまりしてない。

明日死ぬとしたら
私は美活しないから、
今はそれでいい。
必要になったらするんだと思う。

以前書いた美活に対する記事①

美活記事②


公式LINEでは

不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?