見出し画像

リップアートメイクに行ってきたよん

レポをさくっと書きます!

土曜日に2回目のアートメイクに行ってきたよー!
1回目は約1ヶ月前に眉のアートメイクをやったの。
1回だけだと30%くらいしか定着しないということで、落ちかけてきたので2回目へ。
リップもやってみたくなったので、今回は眉2回目+リップ1回目だったよん。

まず、カウンセリング(どんな風になりたいですか〜??)とか、医師の診察から始まって、
眉は1時間もせずに終わったんだけど、リップが!リップが!
長かった〜🤣2時間くらいかかったかな。

そんなに面積ないからすぐ終わるだろう(脱毛の印象)と思ってたらそうではないらしい。
でもまあ痛みとしては、昔の足の脱毛の方が痛かったかな?って感じだけど、
何度も何度も同じ場所をやられるので「…もういいだろ!」って感じになってた🤣
「これで綺麗にならなかったらブチ切れますよ!」と😇

経過を覚えている限りで書いてみる〜。

●直後(1日目)
めっちゃ腫れた〜!
たらこ唇になってしまった😂
施術してくれた看護師さんによると、腫れるかどうかは人によってかなり違うらしい。
直後は痛くて食事なんかできるんかいと思った。けどできた…。
本当はフォー食べたかったけど、「熱いもの食べるのツライと思う」と言われていたから諦めた。
色もめちゃめちゃはっきりくっきり。
ここから落ちてくるらしいんだけど、
普段濃い色のリップは使わないので、なんだか自分の顔が新鮮。

●2日目(日曜日)
腫れは落ち着いてきた!(良かった!)
痛みもかなり落ち着いた。
色はあまり落ちない。
1週間は色の濃いもの食べるのはNGということで、カレー諦める。
お茶もNGなのが、お茶好きとしてはツライ。お湯を飲む。。

●3日目(月曜日)
色が少し薄くなってきた。
口をティッシュで拭いたときに色がついてあわわわとなる。
まだつくんだね。
口だと出来るだけ触れないと言っても難しいよね。

●4日目(火曜日・今日)
説明のときに「9割の人がヘルペスになる」と言われたど、ヘルペスきた〜😂
ヘルペスのピリピリ感がある。
色はだいぶ落ち着いてきた。
色付きリップしてるかな?くらい。
こりゃ2回目必須だな!と思う。

●ケアについて
ワセリンをもらった。
眉とリップどちらにも塗るらしい。
眉は顔を洗うタイミングで、リップはリップクリーム的に乾いたときに使ってる。

本当は完全に濡らさない方が持ちがいいみたい。
でもどうしても髪を洗う時に濡らしちゃうのよね。
看護師さんが「私は上を向いて後ろにシャワーを流してました」と言っていて真似しているけど、
やっぱりそれでも顔濡れちゃうなー!難しい。

ーーーーーーー

今回はさくっとレポなので、以上でーす!
また変化があれば書くね😊
質問あれば遠慮なくどーぞ。
ご紹介特典とかあれば紹介したかったけど、特になかった🤣
グロウクリニックってとことに行ってまーす。



公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?