Mちゃんとがっつりワーク会zoom!


19期、私の伴走サービスを受けてくれていた
Mちゃんとがっつりワーク会したよ!
途中同じく伴走サービスを受けてくれていたYちゃんとMさんも参加してくれて
コメントや深掘り一緒にしてくれてありがとう😊

いろいろ話したけれど…

過去のたくさんの自分の選択の上に
今の自分がいる。

あの時、ああしておけば…
もっと、ああ出来たんじゃないか…

と思っちゃいがちだけど、

実際出来ないんだよね😂
(「やりたくないから出来ない」含む)

そして、その時々を楽しめるって本当に素晴らしいことで😍

実は私みたいなコツコツ目標志向人間は
その時々を夢中で楽しんでいる人が羨ましかったりする!
つんくも夢中には勝てない!と言ってたし!

例えば、私は薬剤師の国家資格を持っていて
「安定している資格があって羨ましい!」と言われるけど

勉強しなくても受かるような天才ならさておき、
私のような凡人は青春時代の貴重な時間をその勉強に費やしていたんだよね。

それが良かったのか悪かったのかというと

どうなんだろうな〜
他に何かもっと好きなことや夢中なことを出来たんじゃないかな〜
そっちを積み上げたかったな〜

と思うけど…
まぁまたそれも当時の自分が最善だと思ってやっていたんだよね😌

なので、ないものねだりなのかもしれないよね〜って改めて思ったりした!
それで、私の目標志向がダメだってことでもないし、
そちらも素晴らしい才能だし✨!

それでも、本当に「その時々を夢中に生きる」をやりたかったら
今からでもそっちをやればいいしね〜😁

そんなことを思ったよ。

Mちゃんありがとう!
また話そうね❤️


公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️



#小田桐あさぎ
#アサギスト  
#魅力覚醒講座
#薬剤師
#在宅
#ママ薬剤師
#働き方
#副業
#起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?