双子の体調不良

双子育児して3年ほど。

子ども達の体調不良は、本当に親も参ってしまいます。仕事の調整や休みの連絡など本当に申し訳ないです。

1人が風邪を引けば、順番に風邪を引くということで、いつもの小児科の先生にはまだ症状がなくても同じ薬をもらっています。8割の確率で、順番に体調崩しています。RSウイルス、お腹の風邪、風邪をこじらせて肺炎、、

うちの場合は、軽度の喘息もちなので季節によって吸入したり毎日薬を飲んだりしています。
仕事についても改めて考えないといけないと思っています。

体調悪い時は早く良くなってもらうよう加湿したりマスクしたり
日頃から好き嫌いせず食べ物は食べるように声をかけたり体力をつけるように外遊びしたり、、
防ぐように出来ることはしますが難しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?