見出し画像

デザイナーの私。歴代の財布を紹介する

今回は人気シリーズ『デザイナーの私』シリーズで、
私の歴代の財布を紹介していこうと思います。
私の考えとしてお金を入れるものをお金で買うっていうのが、そもそも入れるお金を減らしてしまう行動を最初にしなくていけないというのが納得できず、財布はあまり自分のお金では買わないようにするという、変なこだわりが見てとれると思います。
是非その辺にも注目していただき、
ご覧ください。では紹介していきます。


まずは、


サンリオの車のやつ
素材はエナメル?ビニールみたいなやつだったと思います。幼なじみからバレンタイン?かなにかのプレゼントとしてもらいました。
生まれて初めて使う財布からいただきものでした。

続きまして
従兄弟からもらったスヌーピーの長財布。
スヌーピーがらの茶色の財布でした。
この財布を中学生まで使用します。
ペガサスというゲーセンでこの財布の時に、
タカられました。
お金の持ち合わせが無かった為、
自転車の鍵を投げ捨てられるだけで事なきを得るのでした。

続きまして

写真はイメージ
鋲はDIYです。

ヴィトンエピ 
姉のおさがりでした。
質感が安っぽかったのを覚えてます。
ロゴが少し違和感ありました。
鋲刺したらカッコ良さそうだなと思い、
名古屋のエレクトリックというパンクショップで鋲を購入し自分で刺しました。
姉に怒られました。

続きまして
ヴィトンモノグラム 
こちらも姉のおさがり。

そしてつづきましても
ミュウミュウ 
姉のおざがり。

姉がこいつ、新品持つ気ねぇな、
と見かねて、
ティファニーのマネークリップを姉がプレゼントしてくれました。

外国人みたいにスタイリッシュに生きたい
と言ったら姉がくれました

今思えば、めちゃくちゃ良い姉。
今はシングルマザーで苦労をしてるので、
いつか恩返しで財布を買ってあげようと思います。
今は物価高のため難しいですが。


つづいて

写真はイメージです

ZUCCAと宇野薫のコラボブランド?
ズッカオルの長財布。嫁からのプレゼント。
今のところ自分で購入した財布はありません。
この時もう30歳手前。
なのに自分で財布を購入したことないとか、
かなりヤベェやつです。
なのでバチが当たり金運が良くないのかもしれません。


ここでやっと自腹で財布を購入します。

横尾忠則さんの

横尾忠則さんの財布。
横尾さんの美術館で一目惚れして購入。
ついにお金を払うのでした。

そしてまた変な癖は戻り、
お義父さんからタケオキクチの財布をプレゼントでもらうのでした。
真っ黄色の財布で、
いかにもこいつ金運あげたいんだな、
っていう財布を恥ずかしげも無く選ぶのでした。

そして現在はヘッダーの写真ポールスミスの財布を自腹で購入。自腹と見せかけて半分はお義父様からいただいたギフト券を使用。

買うと決め店員さんを呼ぶと
レディースですけど良いですか?
と聞かれるのでした。
知ってましたけど 
っていう態度をとりました

こんな感じなので、デザイナーですが、
財布にこだわりはあまりありません。
いただけるチャンスがあればそれを使用します。
なのでこの先もなるべく財布は自分で買うつもりはありません。
財布のプレゼントは進んで受け付けます。

わかりますかね?
実際につかっていた私の鋲付きのエピ
あとティファニーの箱
これにマネークリップが入ってたと思います。
日本には硬貨があるため
マネークリップは実用的ではありませんでした。
あとディーゼルのサングラスかあります
姉がギャルだったためそんなアイテムの
プレゼントをいただきましたが、
実際に使うことはありませんでした。
手前のプレイボーイのサングラスは
たまにかけてました。
『刑事です!』って言って



お金は大事だよー
ってな。



次回『映画 ルックバックを観てきた』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?