見出し画像

焼肉、ホルモンはなぜ上手いのか?赤だしは解毒作用がある?

焼肉っておいしいですよね。
そして、あとしこたまビール飲めますよね。

まず焼いてる煙で生一杯いけます。
もちろんみんなそうです。

こういったスタイルもおいしいし。

こういったのももちろんおいしい。

これも。

これもおいしい。

どれもおいしい。

ホルモン大好き。
コブクロがあればひたすらビール飲めますよね。

チェイサーはキャベツ。

そして赤だしで〆る。

ビールも変な量残すようになってしまいました。
年のせいでしょうか?
でもお腹が1番幸せな状態で〆たいのです。
ご理解いただきたい。
なのでレモンサワーも絶対最後少し飲みたくなるのですがいつも半分くらい残すことに。
これも許していただきたい。

赤だしを飲むことにより、
臓器が酒から少し浄化されるというか、
ありがとう
と臓器から聞こえるというか。

気のせいですが。


そして夜中2時ごろお腹を下します。



汚い終わり方ですみません。



年寄りは腹4部目くらいがちょうど良いのでしょう。
みなさま内臓をご自愛ください。
I♡ホルモン


次回『思い出写真〜アート、美術館、国際芸術祭、音楽フェス、釣り、旅』です。


PS.ちなみに私の近頃の焼き順
タン塩
ロース
※最近はすぐお腹がいっぱいになるので食べません
カルビ
※カルビの中盤でコブクロととんちゃんを
網にのせます。
※昔は胃が強かったのでカルビの前に牛ホルをはさんでました。今は一個食べるだけで胃がもたれるためたのみません。
※胃の調子が良い時はレバー、ミノ、ハツとかをたのみます。
そして、かしわ鶏肉でチルアウト。

こんな感じですね。
夏はビールもおいしいので、
夏のうちにあと2、3回。
焼肉いきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?