見出し画像

家の庭で燻製を作ってみた

だいぶ前の話になるのですが、
義理のお父様から燻製を作る器具をいただいたので
庭で試しに作ってみた。

お金がなかった為、広めの土地を買ったものの建坪が小さくその為、本意では無い大きな庭が出来てしまいました。
俗にいう柳原可奈子の帽子ハウスだ。

誰が柳原可奈子の帽子ハウスオーナーだよ。

こんな感じに炭に火をつけ網を乗せ
そこへ

こんな感じで器具本体を乗せます。

そしてサクラのチップが入ったトレイを器具の下部に入れます。下からの熱で煙が出始めます。

6Pチーズとハーブの入ってそうなおしゃれなソーセージを置いてみました。

そして出来上がりがこんな感じ!
めちゃくちゃ美味しそうに出来てますよね?
実際めちゃくちゃビールとも相性がよくとても美味しかったのを覚えてます。



そして今facebookを見返してたらこの写真を撮ったのは2017年。
この日以降、一回も燻製を作っておりません。


やはり最初に器具をもらったテンションでようやく一回目を実施することはできますが、再度二回目となるともう一回炭買って、サクラのチップ買って、やり方思い出しててなるとなかなかおっくうですよね。


O型にはハードルが高いです。



また燻製を作るようなことがあれば、
今度はニジマスとか魚をやりたいですよね。
倉庫のどこにしまったかも思い出すのに時間がかかりそうですが。



みなさまも家を買う時は土地と建坪のバランスを考えた方が良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?