見出し画像

過去に行った音楽フェスやイベントについて覚えている範囲で書く。別にチャラくないよ。

みなさんは音楽フェスに行ったことはありますか?
音楽フェス、どうせチャラいヤツらが集まってるんでしょ?と思われた方。
そのとおりで大半の人はチャラいと思っていただいて良いでしょう。

男女で来ててテントでうぇーい
とか
酒飲んでうぇーい
とか
はっぱ吸ってうぇーい
とか
現地調達でうぇーい
とか
音楽好ききどりでうぇーい
とか
私はルールわかってるわ、ゴミ拾ってうぇーい
とか


たくさんの人がいるだけに色んな種類の気に食わない人種が集まってるのは事実です。

しかし自分自身もどれかのうぇーいに当てはまってると思っていただいて大丈夫です。
人目を気にしていたら楽しめないのでまずは自分もうぇーいと思われててもしょうがないというところまでが許容できるように訓練しましょう。


自分が最初に行ったフェスはたしか北海道で行われるライジングサンロックフェスだったように記憶をしています。
仕事が徹夜続きの最中飛行機に乗って現地で友達と合流みたいなのりで行った覚えがありますね。
連徹明けでフェスにいったため疲れすぎて記憶がほぼ吹っ飛んでいます。
疲れすぎて家に帰ってきて19時間寝た。
という記憶しかありません。
しかし、夕方の夕陽が沈む中のスカパラダイスオーケストラ、朝日が上がる中みたオリジナルラブの感動は頭にこびりついています。

フェスってやっぱり格別で別格だなと思うのでした。

その後も大きいものから小さめなフェスまでたくさん行きました。

ライジングサン
メタモルフォーゼ
カイコー


バクト
サークル
りんご音楽祭
フジロック
メテオナイト
橋の下音楽祭
犬山モンキーパークの駐車場でやったやつ
Epochs
などなど…

山ごもりイベントとかも合わせると、
若い頃はひたすらフェスやイベントに行きまくってましたね。
音楽が友達でした。
音楽は裏切らない。
特攻の拓の来栖くんみたいになりました。
すみません。

とりあえずみんなビールごしの会場を
写真にとります。
これはルールブックに記載されています

これはフェスにくる6割がやる行為となります。
この時点でうぇーい認定されます。

食べ物たくさん売ってます
音楽聴きながら踊って
痩せると思いきや太ります

フードはおしゃれなのも多いししっかり美味しいです。でも自分のオススメは豚汁です。大体のフェスで売っています。フェスは体力がむちゃくちゃうばわれるのと夜は体温をもってかれるので豚汁を飲むことによって体力と対応を保つことができるのです。

さっきのはEpochsでのビールごしうぇーい
これはサークルのビールごしうぇーい
嫁と撮ってます
嫁もうぇーいとは真逆の人間
むしろうぇーい撲滅派くらいですが
こうなります
それがフェスです

この写真の時が1番ワクワクとどのステージをどうやって回って誰をみようかなと興奮してるときななります。自分はマストで観たいアーティストは最初に決めておきそれにあわせたムーブをします。


サービスショット


フェスの良さが伝わりましたか?
是非一度は行ってみてください。
人生が少し変わると思います。



次回『尿管結石になった時の話。はじめてのあぶら汗。』です。

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?