見出し画像

勉強が大好きになる3つの魔法

世界中の可愛い子どもたちへ 

こんばんは。
学習塾講師、心理カウンセラーの桜子先生です。

自粛生活続いてますね。
本当によく頑張りましたね。

コインに表と裏があるように、物事には必ず良い面と悪い面があります。

だから、自粛生活が嫌だなって思ったときは、反対に良い事を考えてみましょうね。

桜子先生があなたたちにお願いすることは、いつもこの3つ

☆感謝

☆笑顔

☆音読

今日、音読しましたか?

人間の脳🧠は声に出して読んでいるときに、一番良く働くと言われています。

教科書を何度も何度も読むと脳にきざまれ、暗誦できるようになりますよ。

ピアノも野球もサッカーも何度も何度も繰り返して上達しますよね。

勉強も同じですよ。

何にでも好奇心をもち、

○知りたい!
○覚えたい!
○役立てたい!

そんな気持ちを持って学んでくださいね。

覚えたことは声にだして確認してみるといいですよ。

音読はすればするほど、上達します。

桜子先生の教室では、個別に音読をしていただいています。

最初は一字一句を小さな声で読んでいた生徒さんも、今では堂々とスラスラ読んでいます。

国語の力はすべての教科につながります。

今日も感謝して眠りましょうね。

明日が素晴らしい日でありますように。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?