見出し画像

一瞬で気分が良くなる秘密

世界中の可愛い子どもたちへ

こんばんは。
学習塾講師、心理カウンセラーの桜子先生です。

ゴールデンウィークも自粛生活中の皆様。

目は疲れてないですか。
肩はこっていませんか。
なんとなく、体が疲れていませんか。

そっと鏡の中をのぞいてみてください。

あなたの姿勢、うつむきがちの猫背になっていないでしょうか。 

お勉強に集中したあとは、軽くストレッチをしましょうね。


一瞬で気分が良くなる秘密をお話ししますね。

それは、「後ろへならえ!」です。

学校で整列するときの「前へならえ!」の逆バージョンです。

後ろに手を伸ばしましょう。
その時、肩甲骨を寄せましょう。
肩甲骨と肩甲骨の間の筋肉を意識しましょう。

思いっきり胸をそらして、目線は斜め上ですよ。
口元はピエロのジョーカーのように笑ってみましょう。

一瞬で気分が良くなりますよ。

心と姿勢はつながってます。
まずは姿勢を整えてみませんか。
試してみてくださいね。

皆様が今日も一日幸せでありますように。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?