見出し画像

自粛生活で一番大切なこと

世界中の可愛い子どもたちへ

はじめまして。こんばんは。
学習塾講師、心理カウンセラーの桜子先生です。

非常事態宣言が5月末まで延長になりそうです。

みんなもこれからどうなるのかと、不安な気持ちじゃないかなって心配しています。

学校や塾の宿題の見直しはしましたか。
もう一度丁寧に見直しをしましょうね。

見直して全部解けたら、「やったー!」と言って頑張った自分をほめましょう。

もし、間違えに気づいたら、
「やったー!やったー!超ラッキー❗️」って喜んで、テンションを上げましょう。

自粛生活に大切な事は、自分の気持ちのコントロールです。

ご機嫌でも、不機嫌でも、時間は平等に過ぎていきます。
それなら、笑って過ごしましょう!

笑うと元気が出ます。
また、笑うと免疫力があがり
風邪を引きにくくなるともいわれています。

上を向いて、胸をはって見てください。
気分があがりますよ。
是非試してみてくださいね。

皆さまが今日も一日幸せでありますように。





この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?