見出し画像

女性の「彼氏いらない!」と思う心理10選と彼氏が欲しい気持ちを取り戻す方法

あなたは今まで「彼氏いらない!」と思ったことはありませんか?
1人でも充実しているし、友達と遊んでいる方が楽しいと思っている人は今は彼氏はいらないと思うかもしれません。 
彼氏がいない期間が長いと、作るのがめんどくさい、恋愛で傷つきたくないと思ってしまいますよね。

今回はこのように、彼氏がいらないと思う女性の心理と、彼氏がほしいという気持ちを取り戻す方法をご紹介していきます!

1彼氏はいらないと思う女性の心理10選

①仕事や趣味で忙しくて時間がない

画像1

とにかく忙しい!という女性は彼氏を欲しいと思わないです。
仕事が残業続きで自分の時間がない、貴重な休日は趣味の時間に当てたいと思ってしまいます。

そのような女性は、「今の生活で満足している」「自分の時間をもっと大事にしたい」と思うでしょう。
付き合ったとしても、男性から「もっと会いたい」などと言われると、めんどくさいなと感じてしまいます。

恋愛よりも自分の時間を大事にしたいため、彼氏がいらない気持ちが強くなりますよね。

②男性が苦手

そもそも男性が苦手な女性は彼氏を欲しいと思わないでしょう。
異性と話をすることも気持ち悪いと思ってしまうかもしれません。

「子供の頃、男子からいじめられたことがあり苦手になった」など嫌な思いをしたことがあると、男性に対して苦手意識が強くなってしまいます。

そうなると恋愛に発展するどころか、男性と話すことすら避けてしまうため彼氏を欲しいと思わなくなりますよね。

③付き合うまでの行程が面倒

付き合うまでにさまざまな行程がありますよね。
それを面倒に思う女性は彼氏はいらないと思ってしまいまいます。

彼氏ができるまでに、まずは出会いの場にいき、気になった人と連絡先を交換し、何度か会うなど行程を踏まなければなりません。
それも気になる男性がすぐに見つかるとも限らないし、好きになるかもわからない。

このように恋愛を面倒に思う女性は彼氏はいらないと思うでしょう。

④お金を使いたくない

恋愛にお金を使うよりも自分の好きなことや趣味にお金を使いたいと思ってしまいます。

女性はメイク道具やデートに着ていく服を購入しないといけないため、恋愛をすると意外にお金がかかります。
また、デート代も男性が全部払ってくれるわけでもないので、毎回の食事が割り勘となると出費が増えてしまいますよね。

このように、自分のためにお金を使いたいと思う女性は恋愛にお金を使うのはもったいないと思うでしょう。

⑤過去にトラウマがある

彼氏をいらないと思う女性は過去の恋愛でトラウマがあることが多いです。

「信じていた彼氏に浮気された」「別れたのにずっと付きまとわれた」など辛い経験や怖い経験がある場合はもう恋愛をしたくないと思ってしまいます。

そのような経験があると、男性のことを信じられなくなるし、また同じ目にあうのではないかと恋愛自体から遠ざかってしまうでしょう。

⑥恋愛対象が女性

最近ではLGBTが増えてきており、同性が好きという人も中にはいるでしょう。
女性が恋愛対象のため、男性には興味がない人は彼氏はいらないと思いますよね。

そのような女性が増えてきて認知もされ始めています。
今までは自分の中で秘めていた方も、実は恋愛対象が女性ということをオープンにできるようになってきたかもしれません。

このように、女性に魅力を感じるという方は彼氏を欲しいとは思わなくなります。

⑦恋愛の仕方を忘れた

「学生時代から彼氏がいない」、「彼氏いない歴5年以上」など、恋愛にご無沙汰な女性は恋愛の仕方がわからなくなっている場合が多いです。

学生の頃は共学だったし、出会いはあったけど、社会人になると全くなくなったという方も多いんじゃないでしょうか?
恋愛を長年していないと「どうやって恋愛するんだっけ?」「好きってなんだっけ?」と感じてしまいます。

恋愛の仕方を忘れたと思う方は、彼氏を作ることや、恋愛を避けてしまう傾向が強くなりますよね。

⑧モテないため諦めている

合コンに行っても可愛い友達ばかりがモテて、自分はうまくいったことがない…
そんな女性は自分はモテないからと拗ねて、「彼氏はいらない」と諦めてしまいます。

何回も合コンや出会いの場に足を運んでいるのに、好意を持ってくれる人はいないからと拗ねてしまいます。

そのような女性は彼氏がいない期間が長くなって、理想が高くなっている可能性が高いです。
理想の相手に好かれないから、モテないと思ってしまい彼氏を作ることを諦めてしまいます。

⑨自分に自信がない

画像2

自分に自信がない女性は、「どうせ自分なんかに彼氏なんてできない」と思い込む傾向が強いです。
自分に彼氏ができないと思っているため、周りには強がって「彼氏いらない」と発言してしまいます。

友達はみんな彼氏がいるのに、自分だけいないことを恥ずかしく思い、「彼氏はいらない」と周りに言うことで、自分を守ろうとしているのでしょう。

⑩本当は彼氏が欲しいけど強がっている

女性の前ではサバサバしたキャラでいるため、「彼氏が欲しい」ということにプライドが許さないと思ってしまい、本当は彼氏が欲しいけど、強がって言えないという女性も中にはいるでしょう。

プライドが高い方は、彼氏を作るために必死になる姿を友達や家族にはみられたくないと思っています。
彼氏が欲しいことよりも、自分の恥を晒したくない気持ちが強いと、彼氏が欲しいと周りにいうことをためらってしまいます。

そのため、「自分1人でも楽しいし、彼氏なんていらない」と言ってしまうのです。

2彼氏が欲しい気持ちを取り戻す方法

・異性に会う機会を増やす

彼氏がいらないと思っていると、周りも女友達ばかりになってしまい、異性と会うことも少なくなります。

そのため、魅力的な男性との出会いのチャンスを逃していることになりますよ。
いろんな人に会うことで、自分の好みの人に出会うかもしれないし、彼氏が欲しいという気持ちを取り戻せるかもしれません。

女友達と遊ぶことも楽しいですが、彼氏がいない状況が続くと、このままでいいのかなと不安に思うでしょう。 

友達を誘って、街コンに参加してみたり、男性の多い社会人サークルに参加してみたりするのも出会いのきっかけに繋がりますよ。

・恋愛ドラマや恋愛映画をみてキュンキュンする

「そもそも恋愛感情が湧かない」「男性が苦手」と思っている場合は、出会いの場にいくことすら拒否反応を示しますよね。

まずは、恋愛ドラマや映画をみてキュンキュンした気持ちを取り戻すことも一つの手です。
わざわざ映画館へ行かなくても、動画見放題のアプリなど今はたくさんあります。
流行りのものや昔のドラマなども自宅で見ることができますよ。

「現実ではこんなにうまくいくわけない」と思っていても、実際ドラマや映画を見ているとときめいた気持ちになったり、こんな恋愛してみたいと妄想が膨らんだりするかもしれません。

・SNSで幸せな投稿を見る

SNSをみると幸せな投稿が次々と流れてきますよね。
結婚式や子供が生まれた報告などを毎日みていると、私もこんなふうに幸せになりたいという気持ちになるかもしれません。

また、友人の結婚式に参加することで、幸せな姿を目の当たりにし、「私もいつか結婚したいな」と思えてきます。

このように恋愛に対して、ポジティブなイメージが強くなっていくと、彼氏が欲しいという気持ちを取り戻すでしょう。

3まとめ

今回は女性の「彼氏いらない!」と思う心理と彼氏が欲しい気持ちを取り戻す方法をお話ししてきました。
彼氏はいらないと言いながらも、心の中では「いつか私も恋愛したい」「将来は結婚して幸せになりたい」と思っている女性も多いでしょう。

しかし、実際は…

このご時世で出会いの場も少ないし、毎日会社と家の往復だけ…
恋愛ご無沙汰のため、異性とどのようにコミュニケーションをとったらいいのか忘れた…

と思う女性も多いのではないのでしょうか?

すぐに恋愛しなくてもいい!?婚活コミュニティ「マッチモア」

マッチモアコミュニティはまるでクラスメイトのように、結婚したい人同士が度々集い、同じ時間を共有し、体験を楽しむコミュニティです。

価値観ゲーム、男女で行うテーブルトーク、ミッションデート、趣味のサークルなど、そこでの出会いももちろん、仲間作りも楽しんでいただけます。
独身で結婚の意思のある方のみ参加いただけるコミュニティになっています。

結婚相談所やマッチングアプリとは違って、出会ってすぐに恋愛関係に進める必要はありません。自然な交流を経て、徐々に惹かれていって恋愛関係になっていくことが出来ます。

彼氏いらない!と思っていたけど、ふとした瞬間に恋したくなったとき、ガツガツ婚活するのはイヤだけど、ちょっとずつ恋愛に前向きになっていきたいという方にピッタリです。

無料体験も出来ますので、ぜひ一度お試ししてみるのはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?