見出し画像

鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げて・・・




「Dr.スランプ アラレちゃん」、「ドラゴンボール」、「ドラゴンクエスト」のモンスター&キャラクター、最近では「SANDLAND」というアニメも描かれたあの超漫画家、鳥山明先生が昨日の訃報をきいて、私、啞然として昼ご飯も喉に通らなかった始末です。
偉大な漫画家さんを失ってしまったわけですが、先生の息子(佐助さん)が
バードスタジオを継ぎ、ドラゴンボールの漫画に関しては、とよたろうさんが引き続き描いていくんじゃないでしょうか・・・。
後の漫画家さんにもかなりの影響を残しているので、沢山のメッセージをあちこちで聞きます。自分も頭の腫瘍には・・・(´・ω`・)エッ?

何とか昼ご飯は食べれたのですが、涙腺崩壊していました。
別に会ったこともないのに「なんで?」と思われる人もいるでしょう。
マニティスマニア人の名前からわかるように、サイヤ人からもじって名前・ペンネームを作ったからです。詳しくはマニア人誕生秘話 そして、現在まで! | スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編 (ameblo.jp) で解説しています。

ついでにこれをのっけて置けば、分かりやすいかも(笑)

スーパーサイヤ人が好きすぎて、先代はスーパーマニア人Kでした。
ドラゴンボールに100%、浸食を受けています。それほど、ドラゴンボールというアニメが好きで、イラスト関係ではないのですが、ドラゴンボールの歌を歌っているアニソンシンガーの橋本潮さんや谷本貴義さんを呼んでイベントしていたこともあるほどです。影山ヒロノブさんは呼べなかった・・・。また、二次創作でありながら、ドラゴンボール系漫画を過去に描いています。発表するのが恥ずかしくてだせない(;'∀')

鳥山明先生がドラゴンボールという漫画を描かなければ、私は高校時代のいじめには勝てなかったし、今頃は生きてさえもいなかったほど。
その当時描いていたドラゴンボールじみたキャラクターイラストもあるほどだ。
下記のイラストを見てね!

サバイヤー
サバイヤー スーパーマリモ人
バースレオ
サレン スーパーマリモ人
サレン

このキャラクターたちは、マリモ人とよばれる「スーパーマニア人以前」といっている一部です。一部なので、他にもあります。まだクリスタ仕上げできずにいますが、クリンナップ予定。

このキャラクターたちを使って漫画を描くというのもいいが、とりあえず、今進めている「マニティスマニア人VSスピリチュアルマン」の決着漫画が済んでからですね。
何も言わずにおれなくて、心なしのご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?