見出し画像

気が付けば、イラスト関連書籍が・・・

そうなんですよ。気が付けばイラスト関連書籍が増えていました。

さいとうなおき先生の書籍が2冊。つい先日発売した焼まゆるさんの書籍1冊と後、まあイラストかと言われたら、漫画方面の本を持っています。
「だから、なんだ?」という訳じゃないが、YOUTUBEの動画みてそれだけで満足するだけではなく、本を読んで身に浸み込ませることも大事ということ。それは、どの分野であっても同じではないかなと思うんですね。

また、出会えるのならその第1線で活躍してる方たちと会ってみてお話ができたら最高です。今のご時世ネットで全て完結できるけれど、やっぱり生で人と人がリアルにコミュニケーションとることも大事だよね?

そういう風に音楽方面で輪というか、縁を広めてきました。
たまには、先週のように近場でイラスト関連のイベントがあれば出向くこともあるな。ただ、内容はみて・・・。

「絵が上手くなる5つの習慣」の本はマジで超初心者向けです。

私は初心者よりも少し上あたりだろうと思っています。まだイラストという仕事では依頼はないんだけど、別件でやっているタッグの「マニティスルーン」では、ディレクター的な立場ですね。


急に思いついて書いた記事でした。

ってか、こういうブログとかならまだしも、ペンを持って文字や言葉を書かない人が多分、そこらじゅう、沢山いるのではないかと私は思うんですね。
一体日常的に何をしているのか、不思議です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?