見出し画像

イラストメインのnoteですが、タイトルロゴも作れちゃいます!!

イラストは勿論のこと、楽曲制作や作詞したり、グラフィックデザインもするマルチクリエーターな私ですが、今回は、イラストに絡んでくるタイトルロゴの記事となります。ネタ切れではないです(笑)
こういうタイトルロゴ作れるのに、フリーランスでなぜお仕事にしないのかって?

そんなに甘い世界ではないのと、フリーランスになるほどたくわえがないからです。
グラフィックデザインを仕事にしたい気持ちはあるけれど、別の適職があるせいでそっちになかなか目を向けられないのが本音です。でも、派遣にしろ、正社員にしろ、こういうデザインはあまり採用されにくいのはあるでしょうね。

適職は、データ入力や事務関係のお仕事に就くことが多くてね。
今のところは、引っ越しの「●通」で事務仕事であります。


タイトルロゴまとめ画像!


※真ん中の「サイボーグ美少女マニーン・ルーン」はDVD化しています。
サイボーグ美少女 マニーン・ルーン エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

入り切れなかったタイトルロゴセレクション。

宇宙戦艦ヤマトが好きです。宇宙機動戦艦マニティス号。生き別れたマニア人を探すストーリー。


みての通り、ウルトラマン風タイトルロゴのマニトラマン


マニア人5つの才能を戦隊シリーズにした才能戦隊マニカイジャー



このオリジナルメタルヒーローデザインもまだ先になりそうですね('◇')ゞ
去年にタイトルロゴだけ先に作ってしまったのです。


新しいタイトルロゴは、先日のオリジナルロボットの分です。
あらためて公開しておく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?