見出し画像

ヒヤシンス・プロジェクト on.16

ベランダのヒヤシンスもついに花を終えた。
水栽培を始めたのは、去年の12月だった。
その間、本当にいろんなことがあったなあと、葉だけ残った鉢をしみじみ眺めた。来月のまとまった休みには、ひとつの鉢に球根を集めようと思っている。
水栽培用に購入したポットは、今のところ出番がなさそうだ。
結構、重さがあるので、生花も生けられそうだけど。
似合いそうな花があれば、また出せばいい。
取り合えす写真を撮って片付けることにした。

数日間、初夏のような暑さだったけれど、また明日から4月の気候に戻るらしい。もっと春を楽しみたかったので、よかった。
年々、春が短くなっている気がする。
そう感じているのは、私だけだろうか?

to be  continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?