見出し画像

いろいろなタイミング その1

今回は妊娠するまでの
振り返りです💐
不妊治療のタグはついてますが
現在、私自身妊娠中のため、
苦手な方はご遠慮いただいた方がいいかと思います。
(とても気持ちわかる)

私たち夫婦は2018年に結婚しました。
すごく子供好きというわけではなかった私は
ふたりの時間も楽しみたいし、
1年くらい新婚生活を楽しんで
あかちゃんが来てくれたらうれしいなあと
のんびり考えていました。

とはいえ、とても若いわけでもないので
来てくれたらそれはそれで
そういうタイミング!と思っていました。

結婚翌年の2019年6月。
検査薬で陽性がでました。

あかちゃん!うそ!親になるの?

実感が湧かず、そわそわして
なんだか急に責任感に襲われて
嬉しいのに、とても複雑な気持ちだったのを
覚えています。
ちょうど家を建てようと計画していたところだったので、
子育ては広いおうちでできるね💓と
舞い上がってもいました。

そして7月に稽留流産を経験しました。
正直、辛すぎて病院でゴタゴタあったことも
なんだか今では思い返せないくらい。
人間って辛すぎると記憶が薄れると聞きますが
本当なんだなって思います。
術後は子供好きの夫が、街中で見る子を
かわいいね~って微笑む姿がしんどくて
いつも泣きそうでした…笑


その時もたっっくさんの人に支えられ
気遣われ、ちょっとずつ元気になりました。


その後、前より少し真面目に
基礎体温を測ったり、葉酸を飲んだり
でも授からなくて

排卵検査薬なんてあるのかあ
使ってみるかなあ…と思い
試してみたけど、なかなか授からず。

今年、はじめて不妊クリニックに
行ってみたのでした。
夫と私を調べ、夫は問題なし。
私は周期で調べる項目がいろいろとあるので
少しずつ身体を調べることに。

幸い双方の親から「子供まだなの?」プレッシャーはなかったので
そういうストレスはありませんでしたが
後から結婚した友人があっという間に妊娠したり
もう子供はいいや~なんて言ってた人が
「やっと女の子できた❤」とぽんっ、と
妊娠してて(勝手にしてるように見てた)
しんどかった時期も正直長かったです。


タイミング法でクリニックに通い、
2周期目のタイミングを取り、
これで次の生理がきたら痛いと噂の

卵管造影剤…!!!!

何を隠そう、痛みによわよわ人間…
ひぇ…やだ…こわい…

なんでそもそも、女の人側ばっかり
こんな何回も通って痛いの耐えたり、
毎回内診されないといけないんだよ…!!
とどこにもぶつけられない文句を垂れてました😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?