見出し画像

【開業86・87日目】「神との対話」解説人間関係①の投稿/アロマクラフト(床掃除用重曹スプレー)

8月25日(日)と8月26日(月)の記録です。

1.(朝ルーティン)瞑想/今日のオラクル投稿/雑巾がけ・掃除/ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

日曜日に床掃除用アロマ&重曹スプレーを作ったので、さっそくお掃除に試してみました。
オイルが入るのでオイルっぽくツヤが出たりするのかなと思っていましたが、意外にも重曹のサラサラ感の方を強く感じました。
使うエッセンシャルオイルの種類や、分量などで使用感は変わるのでしょう。
とっても良いのは、やはり香りでした。
今回、殺菌作用のあるティートリーを大半にして、ラベンダーとゼラニウムで花の香りを足したのですが、本当に良い香り。
前日に磯の香りを部屋中に(焼き牡蠣したので)させてしまっていたのが、すっかり消臭することができました。

2.神との対話、動画のアップロード

今回から「人間関係」シリーズが始まりました。
恋愛を含めた人間関係について、です。

3.志師塾の課題

前回受講した第二講で出た課題をやってみました。
第一講課題の3万字の課題に比べると時間も掛からず取り組みやすいのですが、
書いているうちに、「私が役に立つのは、このようなことで困っているかた
たちなんだろう」と、改めて気付くことがありました。
でもなぁ、どうやって表現するかなぁ、と色々考えています。

4.コストコへ行った

昨日初日の大賑わいのニュースが凄かったので、すっかり「しばらくは行くのを断念」と思っていたのに、朝相方さんのお姉さんから連絡があり、
「今、空いてるよ!」とのことだったので行ってきました。
到着したのは朝9時過ぎでした。

道はそれほど混んでおらず、並ぶことなくすんなりと駐車場に入れました。
稼働二日目だからか、10時オープンのはずがすでにオープンしており、もうお買い物が終わって出てくる人たちがいました。
「わぁ!良かったね~」と嬉しい気持ちで入店し、大きなカートを押しながら相方さんのタイヤ交換の予約を待つなどしました。
そう、目的はタイヤ交換だったのです。
予約ができて、色々楽しく店内を見ていたら、
相方さんのお姉さんに「あ!まゆみさん!」と話しかけてもらえました。
嬉しい気持ちでいっぱいになりました🌟
もう沖縄は、知らない土地じゃないんだという気持ちです。
また歩いていたら、テレビで見たコストコの社長さんが試食のお惣菜を配っているのを見かけて、いただいてしまいました!
美味しかったので買おうとしたのですが、たくさんの量だったので相方さんに止められました(残念!)

玉ねぎ5キロ、合いびき肉、キャベツ、牡蠣など買いました。
やっぱり食料品が一番テンション上がりました。

楽しみが増えて、ほくほくしてます。

****************
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?