見出し画像

【独立48日目】東京への移動/神社にお参り

志師塾の第一回目授業のため、東京に移動しました。
娘が東京と埼玉、妹が神奈川にいるので、会えるのも楽しみにしてきました。
4日間滞在します。

1.大好きな飛行機

相方さんに空港まで送ってもらい、朝一のフライトで羽田に向かいました.
飛びたった上空で、ふと窓を見るとたくさんの雲のなかに、立て髪を持つグレーがかった一筋の雲が見え、「龍さんだ!」と思いました。
自分がそう思えば、それはもう龍さんです。
嬉しい気持ちで、旅行が始まりました。

龍が飛んでる
夏の富士山

2.田無神社参拝

9時半という早い時間に羽田に着いたので、龍神様がいらっしゃる神社で有名な田無神社へ向かいました。
2月まで利用していた西武新宿線や西武バス。出迎えてもらったような、温かい気持ちになりました。
田無神社には金、黒、赤、緑、白の龍神様がいらっしゃいました。
古くから龍の気に満ちた場所なのでしょう。
拝殿の古めかしさとは裏腹に、ふんわり明るい感じがしました。
「開かれた神社」と大きく書かれてありましたが、その通りのオープンでライトな神社でした。

田無神社

3.娘たちの出迎え

娘と彼氏さんと愛犬が出迎えてくれました。
ありがたい家族です。お土産のJimmy‘sのクッキーを喜んでもらえて良かった。
こちらで21日までお邪魔させてもらいます。
さっそく愛犬と長いお散歩をして、景色を楽しみました。
おしゃべりすることも、たくさんあります。

ひざまくらするワンコ
多摩川

********************
楽しい1日となりました。
すべてにありがたいなぁと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?