見出し画像

【独立58日目】ヤースーさんに会いに行った

Youtubeで、いくつかのチャンネルを登録して見ています。
そのうちの一つに、トクモリザウルス(吉本芸人)のヤースーさんのチャンネルがあります。
こちらは息抜きに聞くチャンネルで、テーマは「怪談」なのですが、その内容がだいたいいつも温かいので気に入っています。

ヤースーさんは沖縄のご出身で、お祖母様が高名なユタさんとのことでした。
ユタさんというのは、昔はタウンページに乗って電話番号が調べられたほど、沖縄では”普通”の存在で、具合が悪くなったらお医者さんとユタさんと行くようにと言われていたそうです。

ヤースーさんのお祖母様は、霊とお話して、お祓いすることができました。
ヤースーさんご自身も、子どものころから日常的に霊を見ていたそうです。
ヤースーさんが見る世界は、人間と霊とが普通に存在している世界です。
私たちも、もしも霊が普通に見える視力があれば、きっと霊は怖い存在ではなく、普通の存在になります。

ヤースーさんのお祖母様は、霊が見えるだけでなく、神様とお話しすることができ、透視能力もありました。
何でもお見通しなので、ヤースーさんにとって隠し事ができない存在で、失くした物も聞けばすぐに場所を教えてくれる頼れるお祖母さんなのだそうです。
お祖母さんはすでに亡くなっていらっしゃいますが、今はヤースーさんの守護霊になっていらっしゃるので、今でも会話することが出来るのだそうです。

ヤースーさんのチャンネルを見ていると、霊も普通の人間と変わらないなと思うエピソードがたくさんあります。
思いやりのある優しい霊もいて、あたたかい気持ちになることがありました。
私も、幽霊はただ透明なだけなんだと、思えてきました。

そのようなことを教えてくださったヤースーさんが、近くのジュンク堂書店でトークショーをされるとのことだったので、行ってきました。
たくさんの人たちでした。

沖縄は霊力の高い場所だということを感じているので、私もこのチャンネルに引きつけられたのでしょう。
ヤースーさんに、「配信を楽しみにしています!」と伝えてきました。

ヤースーさんのマンガ本
ヤースーさんと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?