見出し画像

【家族との時間】こちらのブログ(note)をお休みします

急遽、沖縄を離れて東京の家族との時間をとることが必要になりました。
私には「悩みがない」というのがこれまでの心情でしたが、大切な家族の悩みは母である自分の悩みへと直結します。

スピリチュアルを知り、ことの理(ことわり)を学んできた”幸せメイカー”と自称することを考えてきました。
”幸せ”の中にはたくさんの過去の苦しみも悲しみも内包されていて、だからこその「幸せ」です。
不安などの痛みを天に預けつつ、今も確かに「幸せ」ではあるけれども、幸福感にどっぷり浸かれない時期が、これからもきっとどこかで存在します。
また自己実現は必ずしも、ただただ「幸せ」を通して実現するものではありません。
けれども、希望をもって自分で「幸せ」を創ることを忘れてはいけないのだろうとも、思います。
そのような思いもあり、「幸せメイカー」という肩書を外すかどうかを決めかねています。

家族のために心を砕くのも、”母”の幸せの一つなのだと実感中です。
家族が存在していることこそが、母の幸せなのだから。
今は極力、家族に向き合っていたいため、こちらのブログはお休みいたします。

また落ち着きましたら、再開したいと望んでいます。
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?