見出し画像

私はすごい人になれない




わたしの幸せはこれだ!って、

目を輝かせて、自信を持って言えるもの。


そういうときめきに出会えるとき、

わたしはわたしのことが好きだなあと思う。





わたしはこれから、どうしたらいいんだろう。

わたしはなんのために、頑張ってるんだろう。


そういう壁にぶつかったとき、

だれかに助けてほしくなる。






わたし以外の人間がすごく見えて、

わたしに出来ないこと、簡単にやってのける。


そういう、そんなとき、

「好きな自分」が遠くにいることを知る。











なにもかも大丈夫だとしたら、
ほんとはどうしたい?

ひすいこたろう著「あした死ぬかもよ?」







「好きな自分」でいよう。


いつだってそうはいられないかもしれないけど、

ふと、思い出そう。

それが何よりも大切だってこと。



だってわたし、

"好きな自分が本当の自分であってほしい"

って、きっと心の底では願ってる。



ボロボロの好きになれない自分のこと、

救ってあげられるのはきっとわたしだよ。




仕事も恋愛も、日々の過ごし方も、

わたしが決めていいんだよ。



できなくても、上手くいかなくても、

こうやってすこしずつ、

大丈夫。




わたしの毎日は、

好きな自分になるためにある。


これからの毎日で、

わたしはもっと素敵になる。







「これから、どうしたい?」





何度だって聞いてみる。

だから、こっそり教えてね。



この記事が参加している募集