アラサーはお局になりがち

だと思いませんか?
40~50代の人たちって人生のいろんな苦難を乗り越えて余裕あるからなのか新卒者にすんげえ優しいんですよ。職場のお母さんみたいな。
「はいはい1年目だもんこんくらいできとけばいいよ〜」みたいな。雑とかではなくまじで過度な期待されず、かと言って放置もされず程々に厳しく優しく指導してくれるんでこっちも気が楽なんですよ。

ですけどね、アラサーが1番荒れてますよ。
あいつらピリピリしすぎてて最早こう思い込むことにしてます。
「結婚とか出産とかライフイベントたくさんある年頃だから余裕なくてイライラしちゃってるんですね‼️」
行動と思考が伴わないZ世代です。死んでもこんなこと態度に出せませんし言えません。

最近心の中で毒づいたのは、苦手なアラサー中堅看護師が忙しい状況をみて「ガビーンやね笑」などと言ったので、「ガビーンて笑なんすかそれ😅」です。それくらいの気持ちでいないとやっていけないです。

心の中ではこんなふうに言い聞かせても、体にはボロが出始めましたね。
朝の申し送りの時、どれだけ長くても必ず立つ!という謎のしきたりあるんですが、クラっとして倒れそうになることが働き始めてから週1くらいの頻度であります。
あとは元々ある偏頭痛が酷くなったり、ストレス過多すぎて動悸がしたりします。誰か私にも心電図付けてください。

忙しくて薬を飲みにすら行けないのも悩みですね。トイレにも行けないんで膀胱炎なりそうです。
特に女性は生理の時しんどくないすか?

必死に体にむち打ちながら毎日戦っております。ちなみに私は今週から3週連続日勤が始まりました!死にそうです!助けてください!

長々とすみません、でもすっきりしました。
これからも看護師あるある的なこと載せていこうかなと思いますね😄
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?