見出し画像

群馬おすすめ喫茶店 葡萄屋

今日はお休み。
高崎にある、ずっと行きたかった喫茶店に行ってきた。

画像6

昼間と夜はスペイン料理屋さんだが、
14:00〜17:00の間は喫茶タイムになる。
今回、喫茶タイムにお邪魔してきた。

頼んだのはいちじくのタルト、いちごとキャラメルのタルト、焼き菓子セット。

まず運ばれてきたのは飲み物と焼き菓子セット。

画像1

か、かわいい…!!!

メレンゲでてきたプードル、フロランタン、アーモンドチュイール、クッキー。
クッキーは牛とイルカだった。ほかの形のクッキーもあるらしい。


画像2

飲み物はアイスティーにした。
グラスもかわいい。いつかのオリンピックのくまさんだね。


そしてついにタルト達とご対面。


画像4

画像4


もうね、つやっつやなんですよ!!


果物もクリームももりもり!
果物、クリーム、クリームにかかっているキャラメルが最高の組み合わせ。



イチジクのタルトのクリームの下にはピーナッツバターが入っており、なかなかない組み合わせだな〜と思ったけどこれが本当に良く合うんだな…。
イチジクのさっぱりジューシーなところと、クリームとピーナッツバターの濃厚さが組み合わさって、口の中が天国!!


いちごとキャラメルのタルトは、いちごがゴロゴロたくさん入っていて食べ応えがあった!
キャラメルは甘々ではなく、少し塩味が効いているため重くなりすぎず食べやすい。
いちごとタルト生地、この組み合わせはもう本当に間違いないですよね。



タルト生地の中にはナッツが入っていた。
味はもちろん、食感も良く、何のナッツが入っているのか食べ進んで行くのが楽しかった。


美味しい、可愛い、幸せ、の嵐であっという間に食べ終わってしまった。


おみやげにプードルちゃんをお持ち帰り。

画像5



ああ、幸せだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?