見出し画像

カウンセリングの目的は?

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁

『もういい😠』『私ばっかり😭
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

カウンセリングの目的は?


先日の継続カウンセリング。

こちらのクライアントさんは
「暴飲暴食を手放したい!!!」
というお話だったんだけど

これは本当に
中性脂肪低い人あるあるだと思う🫠

その日はね
カウンセリング最終日だったんだけど

「ぽんさんの言葉の意味が、後からじわっと腑に落ちました」
「食べすぎたり、食が乱れることもあるけど調節ができるようになりました」

と変化や感情を
言語化してくれていてね

その中で
暴飲暴食するのは
→ストレスかも。

という事に気付いたそう。
じゃあ自分の中のストレスって何?
食べる事以外のストレス解消って何?

という部分を
一緒に言語化していきました🌱

爆食やめられない〜と
お話されていたクライアントさんも

「原因これな気がすると思ってー🤣」
と気付きの言葉が✨


私が提供するのは
栄養カウンセリングなんだけども

こういった言語化や
気持ちのアウトプットのお手伝いも
しているよ🌱

だって根本原因がそこかもしれないから。
無理に「我慢しなさい!」
なんて事は絶対しない。

そしてこのクライアントさんのように
「答えに自分で気付く」んだよね。

私が答えをあげるような
カウンセリングだったら

正直いうけど、終わらないと思う。

だって、
ずーーーーーっと私に
聞かなきゃいけなくなるんだよね。


だから私のカウンセリングの目的は
「根本原因に自分で気付く事」
「自分で対応する術を知る事」
だと思ってる🕊️✨

そして自分で調整できるようになって
好きな事
楽しい事
たくさんエンジョイしてほしいな〜🥰💭



https://lin.ee/EYrDyXa
↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?