見出し画像

グラスフェッドビーフ。牧草牛とは?


前の職場でグラスフェッドビーフの牛すじを使ってて、
牛すじ煮にしても、ストロガノフにしても
美味しすぎて美味しすぎて…😳💓
牧草牛というものを初めて知りました。

個人的に買いたかったけど
できなかったので通販。
ミートガイさんの牛すじそっこー売り切れるから
ナトレーザの牛すじ☺️💓
初めて購入〜〜🥰

牛すじスパイスカレー
牛すじとネギの煮込み
作りましたよ😩美味しすぎた💓

牧草牛の脂身は、国産牛の脂身と違って
質が良い油。とってほしい☺️


★グラスフェッドビーフと国産牛の違いは?

国産牛は何を食べて育っているか?
実は穀物なのです☺️
穀物肥育牛の脂肪は、オメガ6系脂肪酸が豊富に含まれてます。
とりすぎると炎症を起こす脂肪酸…!
比率はオメガ6:オメガ3=20:1…!

それに対しグラスフェッドビーフ。
オーストラリアの広い草原で
ストレスフリーに育ち、牧草をたっぷり食べて育った牛です。
比率はなんと!オメガ6:オメガ3=1:1と言われています(^^)丘の魚!!!

亜鉛やミネラルも豊富に含まれるので
どこから見ても良質なタンパク質です🥺💓
脂が多く付いててもオメガ3と思って
おいしく食べるべしです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?