見出し画像

1点だけ足りない=この世の終わり。

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁

『もういい😠』『私ばっかり😭
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

1点だけ足りない=この世の終わり。


私の京都旅での気付き。
(朝ごはんレポは終盤に書きますね😘)

先日YouTubeを見ていてね
あるクライアントさんの変化を紹介してる動画で
「悲劇のヒロイン脱出劇場」
の話をされていてね。

そのクライアントさんは最初
すごい恵まれている環境にいるにも関わらず

「1点のうまくいかないことがあると
99点取れていても1点がだめだと
この世の終わりみたいな事言ってた」らしい。

子どもが言うから
旦那さんが言うから
行きたいのに行けないなどなど、、、

でも自分自身と向き合ったことで
「100点じゃなくても幸せ♡に変化した」
って言ってたのを聞いて

最初の姿私やん。と思ったわけwwww
それに気づいたのが

今回の京都旅。
実はお昼も夜ご飯も行きたいお店があったんだけど
どちらも満席。

今までだったら
「もっと早く予約するべきだった」
「なんで気づかなかったんだろう」
「京都まできてこんな仕打ちありえない」

って1つのことで全部台無しにしてたんだけど
別に他の美味しいもの食べれたからいいや。
またこよ〜♡
幸せ〜♡

みたいな思考に変わっていて。

きっと
今までたくさん我慢してたんだと思うんだ
勝手に。
誰にも「ダメ」とは言われていないのに
「ダメという妄想」の中で。

そして本当はしたいのにと
被害者のような事を言っていた。
でも色んな方のカウンセリングを受けて
自分に向き合ったら
自分の声が聞こえてくるようになって

「疲れた休みたい〜とか」
「頑張った今週〜とか」
「嫌なもんは嫌〜とか」

そして自分の口から言えるようになったり
自分で自分に
「よしよし、よくやった〜♡」って
できるようになったからかも。

と自分で思ってる。
脳の中身って面白いね。

という京都の気付きでした☺️💓
自分を責めるタイミングなんて
一瞬たりともなかった。

そしてお待たせしました!朝ごはんレポ♡


ネギが九条ネギだったり
ポテサラにしば漬けが入ってたり
湯葉があったり
おばんざいがあったり

京都って感じで良きだった〜💓

サラダにオリーブオイルと塩があるのも素敵。

薬膳豆乳粥が一番美味しかった🥣

米粉のだし巻きしば漬けタルタルサンドを
気になって食べたんだけど

米粉パンすごい〜🫶
と思いながらも
ふんわりマーガリンのかほり。
ネオソフ⚪︎みたいなw

でも発想が楽しくて感動した🫶💓

朝ごはんが素敵だと
本当一気にテンションあがる🤤🫶

またホテルステイしにいきたいホテルでした💐


https://lin.ee/EYrDyXa ↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?