見出し画像

補食は毎日続けないとダメ?【質問回答】

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁

『もういい😠』『私ばっかり😭
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

補食は毎日続けないとダメ?【質問回答】


質問をいただきました🙋‍♀️


まず初めに
「体感を見ることは大事🫶」

中性脂肪が下がったのは
良くなって下がったパターンもある。

今までタンパク質不足で
脱水が起こってて
(※全部の数値が高く出る)

そのタンパク質不足が
解消された可能性もあるじゃない?

だから他の数値も見ながら
体感も見ながら

進めていくことをおすすめするよ〜✍️💘

そして補食…!🍙
私も食べ忘れてたなぁ🤤

お昼食べた後、
ハッと気づいたら18時なんだよね☜www
どんな集中してんねん!っていうwww

まず中性脂肪が落ちる原因が
「何か?」っていうところは
人それぞれ違う🎈

もしも単純に食べる量が少ないとか
炭水化物を抜いてただったとしたら

食事の見直しと
補食で変化がドン!
と出る時はある🥰🫶

ただその他の原因で
①腸内環境が悪い
②消化力が低い
③タンパク質不足
 (中性脂肪の船だから🚢)
④肝機能低下
 (中性脂肪作る場所だから)
⑤血糖コントロールが上手くいってない
⑥悩むタイプで脳にエネルギーとられてる

などなど…
めっちゃあるwwww

だからリブレをしない場合は
補食をしてスクリーニングして

次の根本原因を探すことが多いかなぁ🧐
カウンセリングでお話するのもありだし、
もしご自身でやるのであれば

カロミルで1日の食事量
見てみるのも一つですね✍️💓
(あすけんでも◎)

ここ食べてないと
なかなかパワーも湧いてこないから🥰🫶

体感を見ながら、理由探っていこう〜🌷💐


https://lin.ee/EYrDyXa ↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?