MCTパウダーの使い方

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁」

『もういい😠』『私ばっかり😭』
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

ベストじゃなく、ベターでもいいんだ。


やっほ〜💐
本日は京都
明日は大阪と
プチ出張(と言う名の旅行)なので

今金沢駅までのバス🚌♡

昨日から金沢→福井県(敦賀)までの
新幹線が通ったんだけど🚄

通りたての新幹線に乗るのは嬉しい☜ミーハー

では!
質問いただいたので回答していくぅ!

MCTパウダーって
どうやって使ったらいいですか??

MCTパウダーは
3種類ぐらい使ったけど
私はニュートリコストが一番使いやすかった✨


他のやつで困ったのは、
溶けなくて固まるということ。
食べて気持ち悪い🤮
これは比較的すんなり溶けた☝️💓

MCTパウダーの利点は、
MCTオイルで気持ち悪くなる人も
飲める事があるってこと。

中鎖脂肪酸は
エネルギーになりやすいから
血糖値スパイクしやすい人の
エネルギー摂取の手段になるうる。

私の使い方は
お出汁に入れたりするwww

好みあるから
あんまり勧めんけど
わたしクラムチャウダーの味すんねんてなw
美味しいww

あとは飲み物だったり
料理だったり
お菓子作りだったり
クリーミーさが出るものには入れやすいよね!

デカフェのチャイに入れたり
クリーム煮とか、、、🤤♡

デメリットは
オイル以外も入ってるってこと。

ものによっては
乳化剤が入ってたりもするから
裏面は見た方がいいし

お腹ゴロゴロの
問題がないならパウダーじゃなくて
オイルの方がクリーンかなとも思う🥥

でも
オイルか。
パウダーか。

一番は
「続けやすいかどうか」
ってことだと私は思ってる🤤💓

不味いのに続けるのは苦行だもんねん🥲

オイルと一緒で
少量から少しずつ増やしてね🤏💓

https://lin.ee/EYrDyXa ↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?