見出し画像

I'm donut?


突然ですが、私の好きな街。
中目黒と代官山堪能しそこから国道246の方に向かいながらてけてけ歩く道、景色が好きなのを最近思い出した。

冬は寒いけど空気が澄んでいて、おちつきます
以前より夏に冷たい物を食べるより冬に温かいものをゆっくり食べたり飲んだりする方が好きになってきました。


この日は目当ての『I'm donut』へ。
都内だと今は中目黒高架下と、渋谷駅から徒歩10分くらいの場所にもありますね。

数日前から前に食べたドーナツが忘れられず、早起き成功した日にふらっと向かいました。


11:00ごろの到着で約40名くらいは並んでいたかも。
30分も待たずに買えました。
(平日verです)

メニューはこんな感じ


スタッフさんから途中渡されて先に数を記入して待ちます。危うく全部チェックを入れそうに…

今回は
・プレーンの生ドーナツ¥240(taxin)
・チョコレート生地の生ドーナツ¥350(taxin)
・プロシュートの塩ドーナツ¥470(taxin)

塩ドーナツ、中にオリーブが入ってて塩味があって堪らなく好きな味。プレーンもチョコも最高…(乾杯)
とにかくとろっと、もちっと、ふわっと。
どれも正解な食感の感想。あれ?いつのまにか口から消えました?ってなります。それくらい美味しい。
私は大好きな食感と味です。

渋谷店や福岡店舗ではより多くのバリエーションがあるとのことで、気になりますが欲望に負けそう。

手土産にも良いから友人宅に遊びに行く時持って行きたいなあ。


テイクアウトして、ゆっくり公園や外で食べるのも好きな時間です。大変おすすめ。
綺麗なドーナツを作ってくれてありがとうございますの気持ちで横まで舐め回すように見てから退散です。


おまけのお家バージョン。
IKEAで購入したペーパーナプキンとお皿早速お気に入り。一口大きいなって写真撮って気づきました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?