見出し画像

たのしさ

朝起きてぼんやりして、しばらく布団。だけど、時間がたっぷりとあるお休みの日、何作ろう?でわくわくする。決して上手ではないが、これとこれ、合わせたら?にもたのしくなってね。

はじめてやってみたたのしさが、どんどん違ったたのしさに変わってくるのも面白い。特別な道具もそろっていないので、なんとなくの直感と、香り具合、生地こねて触った感覚を信じながら。笑

今日は長芋をいりのお茶スコーン!のようなもの。甘みはいれていないので、ミルクティーと合わせました。長芋のおかげがすこしもちっと感も。もうちょっといれたらまた違うくなるかな。

生活時間がたのしい今です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?