見出し画像

体育会ひとり旅 17day in Spain


9時起床。
バルセロナは今日で最後となる。

近くのカフェでモーニングにした。テラス席は本当に気持ちが良い。日本はテラス席の特別感がすごいけど、ヨーロッパでテラス席はごく普通に扱われる。

画像1

ーーーーーーー

今日はついに、サグラダ・ファミリアへ。遠くから見るのと間近で見るのとでは訳が違う。マジで美しい。ガウディに詳しくないけど凄いということは分かる。中には入らず外からのみの鑑賞。次来た時は中に入って堪能したい。

画像2

画像5

ーーーーーーー

その後、竹本と合致してグエル公園へ。まさか男とグエル公園に行くとは思わなかった。到着して20分ほどチケットを買うために並び入場。こんな眺めの良い景色に芸術的な施しをされた公園はずっと居てられる。2人の写真を撮ったり、綺麗なトカゲを撮ったり、ガウディを楽しんだ。

画像3

ここに来ている日本人観光客も多くて、竹本はスペインに来て初めてスペインを観光するのだった。中3の頃にスペイン来た時のことを自慢げに話していた。「グエル公園何も変わってへんわ」と。その前に関西弁を使うな。一通り見終わったので一旦帰って遅めのランチに。

ーーーーーーー

だがしかし、最寄駅に戻って店に着いたらもう16時。料理が出てくるのが遅かったので、結局食べたのが16時半過ぎ。料理はどうだろうか。

画像4

少し小さい、、笑。
でも味はめちゃくちゃ美味しかった。だから良しとしよう。パイ生地のようなものに、ビーフを潰したものが入っている。ソースは何味か分からなかった笑。ただただ美味しかった。

その後、1日目堪能できなかったバルセロナの海を味わった。いかに私が来た時が最悪の悪天候だったかが伺える。男2人で散歩して最後のバルセロナを噛み締めた。

画像6

ーーーーーーー

今日も昨日と同じテルセーラのチーム。20時半、練習が始まった。ジョギングからのスタート。試合前日のため調整らしいが、どれくらいするのだろうか。10分程度のジョギングをしてから対面パス。からの、6対3のボール回し。相変わらずボール回しが長い笑。次は6対4、2フリーマンのボール回し。「竹本さん、フリーマンだけはしたらあかんよ」と思いながらも上手くさばいている。やはり長い。次は2箇所に分かれてシュート練習とゴール前での攻防。周り方と人数の関係で毎回3枚の攻撃側に。2パターンのみ笑。①真ん中から右に預けてそのままオーバーする②右側、左側は崩しを待ってシュートを打つ。守備の選手にとってはあまり嬉しくない練習だった笑。ボールを使うメニューはこれで終了。最後は3チームに分かれて8対8のハーフコートゲーム。今日もセルヒオと同じチーム。セルヒオが守備を全くしないため1人で守るハメに。失点はあったものの、個人での守備は安定。攻撃では、彼の縦パスから1点を生み出す。ゲーム自体もよく分からないルールで、交代しないため出られない。試合の番になっても、なぜか竹本のチームだけ1失点したら交代。22時、不服そうな雰囲気のまま練習が終わる。

画像7

試合後。

Q「今日どうだった?」

竹本「レベル低い、意識低い。このチーム入るなら俺がキャプテンする。根本から叩き直してやる。」

まあ正直、なかなか酷かった。誰が見ても分かるレベルだと思う。下位争いをしているチームとは思えない危機感のなさ。このチームでプレーするのはサッカーではなく、違う面で難しいのではないだろうか。彼の更なる闘いは続く。

こうして4日間の竹本将太inバルセロナが終わった。リアルな海外サッカーを見ることができた。そして何より頑張っていた(キモいけど)。帰国したら4日間動画を作ります。

竹本とはメトロでそのままお別れした。私は次の旅先へと向かうために空港へ。

画像8

ーーーーーーー

23時過ぎに着いた。朝6時35分フライトなので空港泊をしている。空港泊?って思うかもしれないが、寝坊するのも怖いし、1日分の宿泊費用を考えれば余裕である。

ということで、空港で5時まで寝て(もちろん座りながら)、6時35分フライトのチェックインを済ますのだった。

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?