見出し画像

体育会ひとり旅 2day in Thailand

結局昨日は22時頃に寝て、朝8時に起床した。

今日のメインはドゥシット動物園とカオサンロードで、身支度をして出掛けた。

ーーーーーーー

まずは、安定の朝カフェ。宿泊先のすぐ側にあるカフェは人も良くて朝から気分が良い。明日の朝も行こうと思う。

ーーーーーーーー

電車で約10分、SamYotに到着。バスに乗ってドゥシット動物園に向かおうとした。バスはGoogle MAPで調べても正しい情報があまり出てこないのでバスを待つタイ人に聞いてみた。心良く教えてもらい待っていた、しかし、ここから問題発生。何故か分からないがドゥシット動物園が閉館しているとのこと。「意味わからん。」まさかの展開でとりあえず昼のカオサンロードに向かうことに。教えてくれたタイ人の方に感謝。「笑顔の国やなあ。」としみじみ。

ーーーーーーーー

そして、カオサンロードに着いたものの、昼は盛り上がりに欠けていた為、また夜に行こうと決め旧市街の方へ向かった。その道中でプラスで両替を行い、昼ご飯を食べる。3000円を両替したら、815THBになった。日本で行うよりも100THBほど多い。そして、ランチはTHEタイ料理のトムヤムクンを食べる。『激旨!タイ食堂』で紹介されているお店でとても美味しかった。ただ、トムヤムクンは苦手な人も多いのではないだろうか。好きな人は是非!!

↓昼のカオサンロード

↓トムヤムクン

↓『激旨!タイ食堂』のマーク

ーーーーーーーー

そこから旧市街へと向かい、グランドパレスへ。入館料は500THBと少しお高めなので、周りだけ眺めて過ぎ去った。その後、トムヤムクンだけではお腹が空いたので、またまた『激旨!タイ食堂』に掲載されていたお店へ。下に写真は載せているが50THBとは思えない旨さ。正直トムヤムクンより美味しかった笑。

ーーーーーーーー

夜のカオサンロードになるまでにはまだ時間が残されていたので、死ぬ程キャッチをしてくるタイしかマッサージに行くことにした。しかし、ただキャッチに上手く乗せられたくはなかった。30minで150THBだったが、粘り強く戦った末100THB/30minで交渉成立。奥の方へと連れて行かれビクビクしながら行くと、普通に寝かせられマッサージをされた。辿々しい日本語で「ありがとう」と言われたので、流暢に「どういたしまして」と返事すると爆笑していた。「なんだこいつ」って思ったが、日本でタイ語を喋っていたら、「なんだこいつ」って思う側なのだろう。文化の違いを感じた。というわけで、マッサージの質だが、まあ100THBにしてはgoodだと思う。徒歩が多かったので足は疲れていたし汗もかいていたのでちょうど良かった。

ーーーーーーーー

マッサージが終えて店を出ると薄暗くなっていた。いよいよと思ったのだが、充電器のケーブルを忘れていたことに気づいた。残り10%まで迫っていたので、それからはほぼ使用せずに写真撮影のためだけに利用した。コンビニを片手に、屋台で晩飯を済ませ、夜のカオサンロードを眺めながら歩き回った。バーに入りたかったが次の旅先のために財布の紐は緩くしすぎてないようにした。屋台でチリ人と少しだけ話したりして普通に楽しめた。ただ、バックパッカーらしき人に声を掛けたかったが、芋って声をかけられなかったのが後悔。この反省は明日に繋げたい。

↓夜のカオサンロード

↓晩飯とハイネケン

ーーーーーーーー

帰り道充電が切れてしまったので、帰り道は人に尋ねるしか方法がなかった。バスストップに行き、尋ねまくった結果、命の恩人とも言える優しい方がマップで乗車するバスの番号を丁寧に教えてくれたので、何とか宿泊先へと帰宅することができた。「ホンマにコップンカーすぎ。」

ーーーーーーーー

帰宅してからは、汗だくの身体をシャワーで流し、汗で湿っている501を洗濯した。その後、コンビニでオレオのアイスクリームを買ったが、なかなかオススメである。25THBくらいでこのクオリティは明日も食べたくなるほど。 にしても、セブイレが普及しすぎている。至る所にセブイレ。タイでもドミナント戦略。セブンイレブンの経営してる人に感謝と尊敬。

ーーーーーーーー

前回のタイが弾丸すぎて今回はのんびりしようと思い、優雅に時の流れに身を任せて過ごしている。その中でも新しい発見とかはじめての経験があり、シンプルに楽しい。

ーーーーーーーー

最後に、1THBが4円くらいなので本当にすやい!!!今日とか特に大したことはしてないが、食で充分楽しめる!!!そして、食なら『激旨!タイ食堂』で調べるのもあり!!!
よし、明日は新しい宿泊先へと向かいますため、寝ます。


p.s
大したことは書いてませんが、読んでいただいた人ありがとうございます。もし、タイ行くことあれば参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?