体育会ひとり旅 19day in Switzerland
9時起床。今日はスイス内で移動する。10時のチェックインを済ませて、ブランチという程で昨日と同様ペンネを食べ、列車の中で食べる用としてサンドイッチを作って出発。
ーーーーーーー
約2時間半経って到着。場所はチューリッヒ。ジュネーヴに似ている部分もあると思いきや、また違った街で個人的にはこちらの方が好きかもしれない。
これまで、パリ、ミラノ、バルセロナと芸術的なものばかりだったので、このようなTHE・自然を感じられる場所は落ち着く。以下のリンデンホフの丘からの眺めは最高だった。
日曜日ということもあり、おじいちゃん、おばあちゃん達が遊んでいるのだが、その遊びが何ともオシャレ。「どんな休日やねん」と思いながら試合を観戦していた。他にもチェスをしている人もいて、ヨーロッパを感じた。
ーーーーーーー
その後向かったのはライン滝。チューリッヒから列車で40分。シャフハウゼンから乗り換えてすぐ。ついにライン滝に到着したのだが、大霧の中で何も見えないという展開に持ち込まれた。
それでも滝の音は激しく、近くに行くと豪快な滝を見ることができた。夏で霧が晴れていれば相当美しいはずである。また行きたい場所にランクインしてきた。カフェに入ろうかと思ったが、コーヒー1杯で800円ほどするのでお預け。そのまま大人しく帰宅することにした。
ーーーーーーー
帰り道に食材を買って夜飯にしようと思った。しかし、まさかの共用キッチンに包丁もなければフライパンもない。お皿もない。何もない。あるのは冷蔵庫と電子レンジのみ。「マジか」と思ったが、肉も買ったしチーズも買ったのでなんとかしようとした矢先、唯一使えそうなタッパーがあった。これしかないと思い、挽き肉を簡単に味付けしてレンジでチンして、トマト缶も一緒に混ぜて雰囲気だけ良い感じに完成した。あとは、これにチーズを入れてパンに乗せて食べるという料理。
まあ、意外と美味かった。レンジだけで作ったと思えば全然食べられる。何とか食材を余らせずに使い切ることができそうで良かった。
ーーーーーーー
スイスは物価は高いけど静かで落ち着いた良い街。自然って最高だなあ。
スイス最高!!!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?