見出し画像

You Can't Stop The Beat

※最近映画をみることにハマったので備忘録として感想を掲載することが多くなります※

本日みた映画はミュージカルとして有名な「ヘアスプレー」

始めは、テンションの高いぽっちゃり系の可愛い女の子が歌い、踊っているようなシーンが続き、正直この映画が高い評価を受けていることに少し疑問を感じていた。

ところがどっこい、、、!
話が進むにつれて高い評価をされていることが凄く理解できた!

人種や、容姿等に対する差別という難しいテーマに対してここまで見た人をハッピーな気持ちにさせてくれるところが凄い映画だった!

私自身、恥ずかしながら差別の歴史に対して非常に無知で、差別をされたという経験も思い出す限りではない。

この映画をみて感じたことは、まずは知ること、そして、自分の頭で考えることが大切だということ。

この映画では、主人公が相手を知って、世間や大人の意見ではなく自分の頭で考えて、意志を貫く姿が魅力的であった!

そして、自分の容姿に誇りを持っていて、楽しそうであった!

なんとなく、どんよりとしていた気分を爽快にしてくれる良い映画だった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?