見出し画像

もうええわ(Mo-Eh-Wa)

藤井風さんというアーティストにどっぷりはまり
エンドレスで曲を聞いている。

何なんw
もうええわ
キリがないから
優しさ

全ての曲が今の自分とどんぴしゃで重なっている。

特に「もうええわ」

この曲は「人生の全ての重荷の放棄」「人生のあらゆる執着からの解放」を
歌った歌

仕事を辞めて丸5ヶ月が経って、ようやく、自分がどれだけ過去の出来事や出会った人たち、未来への不安にに囚われて、執着をして生きているのかということに気づいた。

藤井風さんが「もうええわ」の解説の中で
「わしらは囚人のようなもんだと思います、この世において何が大切で何が不必要かに気づくまでは」「いつでも愛を選ぶこと、そして執着を捨てることができたら全てが上手くいくということ」と話をしているが、これは真理だと感じる。

何が大切かよく選んで
執着心だらけの自分を少しずつ手放していきたい。

しかし、藤井風さんの感性と表現力は本当にすごすぎる、、、

まだまだ沼にはまっていきそうだ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?