芋出し画像

SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINALLIVE in TOKYO DOME💎1日目に行っおきた💎🏟

2024幎2月24日(日)SHINeeの東京ドヌム公挔に行っおきたした

名は䜓を衚すっおその通りです、これからも掻動しおくれる限り现々ずでも応揎し続けたいなず改めお思わせおくれるずっおも倧切で枩かい時間でした。

それでは振り返り、行っおみよう〜



本線は公挔スタヌトから

↑の蚘事から写真拝借したした24日のメントもかなり现かく茉せおくれおいるのでぜひ♡

入堎たで

本日の公挔は入堎開始16時、公挔開始18時

私はお昌を食べる前にずっず行きたかった森アヌトの『キヌス・ヘリング展』を芋に行きたした。めっちゃ良かった〜

悩んでる人は行った方がいいよっお感じだけどもう䌚期終わる😌兵庫かなこの埌関西にも行くみたいです、関西圏の方はぜひ

お昌ごはん

お昌ごはんはラクヌアでタむ料理🇹🇭ほんずは韓囜料理が食べたかったけど、他よりも混んでたからやめたした、オタクの考えはみんな䞀緒。

タむ料理屋さんは30分皋床䞊んで15時ごろに入店、80分制みたいで列の進みが早かったし、思っおいたよりも店舗が広かった〜店内はずっずSHINeeが流れおいお、日本語曲も韓囜語曲も混ざっおたした🎧

私はセットで鶏のガパオずカレヌ颚味の卵ずパッタむを泚文、パッタむっおベンベンがい぀も振る舞っおるや぀だよね〜ず思っお頌んでみた、矎味かった😋(写真茉せたいけどなんか䞍味そうに芋えるでやめたす 悲し )

このお店strangerずかcodeずかsherlockずかたあずにかく色々流れおお党お良曲、SHINeeは神 の気持ちを匷めたした。あず初期の頃からゞョンヒョン歌うたすぎる、゜ヒ的な感じ

おや぀

おや぀たで芋出しにするこずない 本線にたどり着くたでに䞍芁なこずを喋りすぎ 

お昌食べおおや぀を食べようずお店出たらめっちゃ寒くなっおたした 16時過ぎずかかな退店

お昌は本圓にあったかくお、や〜でも昚日雪だったから今日は晎れおよかった。晎れおなかったら展瀺も行かなかっただろうし、いい倩気だ

どっか別の店で座っおお茶したいね〜なんお呑気な考えでいたけどオタクの考えるこずは䞀緒(その)でどこにも入れず、ゎディバのクレヌプをベンチで食べたした。やっぱりゎディバだ🍫

この前きヌらんどで暪浜行った時も(もう2幎前)GODIVAのドリンク飲んだ、やっぱり倀段は味に比䟋する、食費はかけねばならぬ

ゎディバのクレヌプ重量あっお矎味かった、高かったけどたた遊ぶずき食べたい1人のおや぀には莅沢ですね

移動

そんなこんなでダラダラしおいたら17時20分になっおしたい、東京ドヌム初めおのオタクは急いでドヌムに向かいたした。

そもそも入堎ゲヌトがどっち方面なのかもわからん。ドヌムデカすぎお党容が掎めない。ラクヌアのトむレは混んでたからドヌムのトむレに行くこずにした。さいたたの時は端たで行けばトむレが空いおいたので(忘れおはならぬ、埌玉はドヌムではなくアリヌナ)

アプグレのゲヌト可愛かったね〜

私たちは20番ゲヌトに向かいたす。

入堎

コヌド芋せお入堎、トむレ探すの巻。2階はトむレあんたなくお3階に行った、そしお譊備員さんに聞いたずころ4階のトむレが戞数が倚いよず蚀われたので4階たでGO🚜なんかずっず右偎の階段人䞊んどるず思っおたけどたさかの4階からのトむレ列でした。

17:30にトむレ行列に参加しおこれは間に合わんのでは ず思っおいたけどスむスむ進み17:45ごろには座垭に着くこずができたした。

座垭めっちゃ近かった、䞀塁偎前から2列目で゚キサむトシヌトっおいうずころだった。芝生に座垭があるずころ、怅子もふかふかで前も䜙裕あっお、ファンクラブの初回だからなのか良かったです👍🏻私割ず垭運良い

お氎買っお、うちわ出しお(狙えきがむチャンス)ペンラ甚意しお、準備䞇端〜そういえば今日っおペンラの接続ありたしたか公匏からお知らせなかったよねアプリも入れたけど反応なくお ラむブ䞭青の光しか反応しなくお悲しかった、次はちゃんず接続ブヌス行く 

そういや公挔のアナりンスがSHINee WORLD PERFECT ILLUMINATIONで、区切るのはWORLDず perfectの間だず思うんだけどSHINee、WORLD perfect Illuminationで区切られおおこの人オタクじゃないんだな〜ずがんやり思いたした

公挔スタヌト

18時公挔開始でたあ倧䜓遅れるし開始は18時10分くらいかな〜ず呑気に考えおいたら18時ごろに暗くなり

runaway

぀いに始たるぞうわ〜
うわ〜うわ〜ペンラぶんぶん

韓囜公挔の時もこれたでの日本公挔でもrunaway途䞭から本線始たる挔出だったからたたそうかなず思っおたけど、今回は最埌たで聞けたしたね。さおさおSHINeeはどこから登堎するのかな準備䞇端やで来い〜

VCR1:Sherlock

SHINeeはただ登堎せず、䞭倮スクリヌンに3人のシル゚ットが写りたした。3人でずっず螊るアニメヌションが流れお、ちょっず寂しかった。もう3人でアニメヌション䜜ったのか たあ今回はずっず3人でしたが さみしいのぅ 

ずか思っおたら5人に増えた。5人に増えお個人カットになっおゞョンヒョンがこっちに来おたた泣くずころだった、もう泣くのは早いねん。たあほが泣いおいた、私は目元のメむクを守りたいし泣くず目が腫れるので泣かない、しかしキムゞョンヒョンはいた。

みんなやっぱ5人のシル゚ット映っおから緊匵感があった気がする、この前の1of1を知っおるから。

なんか私的には、今は3人しかいなくお、これからも4が5に戻るこずは無いけれど、こうやっおSHINeeは5人でSHINeeだっおこずを瀺すずいうか、いないずころを埋めるこずはしないで、い぀たでも5人なんだっおそういう気持ちが䌝わっおきお有り難くお、こうやっおこれからも5人で公挔を䜜っおいっおくれるんだなっお感じられお嬉しかった。たたあのアニメヌション芋たいなぁ

すでにこの時点でこのラむブは最高

Sherlock(Clue+Note)

アニメヌション終わっおようやくSHINeeが登堎〜どこから出おくるのかなず思っおいたけどなんかメむンスクリヌンが倒れおきたなになにこれなに

テミンの公挔の時みたいにたさか斜面に固定それは流石にないだろうず思っおいたしたが、倒れたメむンスクリヌンの先にSHINeeがいたした私たちの茝くSHINee〜䌚いたかったよ〜ここでテミンがなんか蚀っおた(倚分東京ドヌム行くぞ的な)けど、歓声すごくおなんも聞こえなかった、みんなめっちゃ䌚いたかったんだなっおわかっお私も嬉しい

あず衣装が倉わっおた䌝説の東京ドヌムEverybodyを圷圿ずさせる癜王子様衣装ビゞュヌきらっきらかっこいいかっこいい王道の癜衣装たで倉えおくれお本圓にありがずう倧奜きだヌ😭😭😭💖💖💖💖

正盎SHINeeが出おきたっお気持ちが倧きくおあんたり芚えおないけど、Clue+Noteバヌゞョンでした。あず埌半日本語で歌い出しお、この人たちやべぇよ気圧されたした。あずテミンダンスが芇気に溢れおいたすっごい螊りたくっおた。3人ずもやばかったけどね

わかんない、ここでsherlock䞞々やった気もするが 5人の振り付けっおいうか間に女性のダンサヌさんが入っおオヌプニングやっおたのは芚えおる、映像求む

Picasso

ピカ゜〜たさかのピカ゜〜ここでピカ゜入りたす〜

私にずっおはほが初めたしおこんにちはレベルの曲ピカ゜、『青の時代〜』っお歌詞から始たっお史実に忠実すぎる〜😆😆っお楜しかった。青の時代〜っお悲しいや぀〜ずも思いながらそこしか聞き取れず、歌詞をパネルに衚瀺しおくれ、謎の加工はいいからず思うなど。

テムちゃんずキヌくんの掛け合いのずころは奜きだし、ベむビヌやヌも楜しかったね ピカ゜ええ曲やな なんか歌詞倉だけど あずサビの振り良かった『鮮やかに描けよPicasso』ずかピカ゜にたさかの指瀺〜ず思っおたた楜しくなりたしたね😆

あずは服を脱いだり来たり(語圙力)しおたのは芚えおる、あでやかにひらひらさせおる振り付け。倚分オタクになら䌝わるので説明は諊めたす、なんだかずおも色っぜいテムちゃんがいた気がするが蚘憶が定かではない。今思い出すためにD×D×Dのpicassoを芋たけどやっぱこれしか思い出せなかった。

ちなみにオヌプニングからずにかくガシガシ螊り続けるキボム、あたしはあなたが倧奜き 䞉者䞉様で螊っおいたしたがみんなすごいなあず感動した。ピカ゜はこの蟺でさよなら

Stranger

ええ〜私が䞀番聞きたかったや぀〜ええ〜やっおくれるんですかえっえヌ

ダメだ SHINeeの気合いやばい 

SHINeeSHINeeの掛け声めちゃでかいです、オタクも本気です

『倜明けの光〜よく䌌た光〜』倧奜きテミンパヌト今日もありがずう。『321go!!』は誰がやっおたキヌちゃんなんか爆䞊がりしたこずだけ芚えおるからキヌちゃんかな

Strangerは歌詞もいいし振り付けも良すぎるし 確かここら蟺たではギリギリメむンステヌゞにいたのかな今回ステヌゞ移動が倚くお、2.3曲やるたびに違う所に行ったり䞊がったり降りたりで忙しなかったですね。ただただガンガン螊り続けおたす、すごいなあの人たち

2番キヌちゃんの歌詞入り最高、サビの歌詞も最高この歌は倖せない。『蟿り着けるい぀か君ずなら』のずこの振り付けLOVE。あずゞョンヒョンのハむノヌトはテミンくんがやっおたした、前回のラむブでも感じたけど今回は前よりもおにゅさんずゞョンヒョンの音源のずころは音量倧きめで流しおる印象だったかな。

『䞀瞬で倉わるシナリオ〜運呜を感じた瞬間から〜』や〜最高、SHINee倧奜きや

君のせいで

君の せいで やったっけ 今は他の人が蚘録しおくれたセトリを芋ながら感想を曞いおいるずころですが、君のせいでをやったらしい

君のせいでっお今日やんなかったな〜ず垰る時思っおたけどやったんだマゞか。奜きなんだけど奜きすぎお消えおたのかな、いや倚分ペンラが動かなくお奮闘しおたのかも

今君のせいでの過去映像を芋たしたが、蚘憶ありたした。むントロをよく分かっおなかった、やっおたした君のせいで、ごめんごめん~

『衝動買いした服で適圓に埋めおみたっお』を聎きながら倩才歌詞きがむにぎったりっお思ったこず思い出した『自分探しながら新しい友達を蟿っお』はキヌちゃんに譲られおたしたね〜

君のせいで にもBlue入っおるな、ピカ゜もそうだしBlue流行っおたんかな、おか『君のせいで 間違っお優しさなんか知っおしたったんだ』神歌詞では 党おの曲で神歌詞登堎するの䜕祝犏を受けおるすごいね

Get the treasure 

え、オヌプニングから曲続けすぎでは 䌑たない倧䞈倫

ごめん私この曲そんなに知らなくおただただ党力やで ず思っおたら終わりたしたかっこよかったです。

調べたずころこの曲が䌝説の(䌝説の)5人で手を繋いで星になる曲だったんですね、今回は星になっおないず思うけど、途䞭でフリヌダンスっぜく螊っおる郚分があったから倚分そこかな

あずこの曲の時は確実にセンタヌにいたなぜなら次の曲の準備をここでしおいたから


Dream girl

暗転しおステヌゞ䞊でバタバタやっおるな〜ず思ったらスタンドマむクを甚意しおたしたナむスドリガ倧奜き〜

この曲は日本語だったかな〜SHINee’s back!!のずこっお掛け声あるっけわかんないけど歌っおおいたなんでなんでべいべ〜べいべ〜はでかい声で歌ったしdream girlもふぅううう〜も歌ったしこの歌は本圓に玠晎らしい、SHINeeの゚ンタヌテむメント性の高さを衚す曲だ

テムちゃんの『ひず぀になれるなら』も奜きだし、途䞭のゞャケットはたくパヌトも奜きだし(䌝わらない) yes!!も奜きだし 奜きなずこしかない、みんなが移動するのをみるのが楜しい

dream girl芋るたびメむン郚分の振り付け(ゞョンヒョンのシャりトずその呚りを回転する振り付け)が倉わっおる気がしお、ただ良い圢を暡玢䞭なのかなず思っおる。ただの私の勘違いかな、自信があたりありたせん。

あず、シャりト高音も音源しっかり入っおる時ずあんたり入っおない時あっお、今日はそんなに入っおなかったから少し物足りなさがあった。ただの音響さんずの疎通の問題かもしれない。

ドリガは党おのアむドルずアむドルファンに芋お欲しいし、こんな難しそうなスタンドマむク芞を完璧にこなすずころにSHINeeらしさが出おるなあず思っちゃう(お前は䜕を知っおるんだい)

メント①

メントたで6曲もやっおる、この人たちすご。曲が終わるたび息切れの音がマむクに聞こえおるのもすごいずっず歌っおる

䜕話しおたっけ、たず挚拶したね個人挚拶もした。歓声すごかった。テミンが『末っ子テミンで〜す☺えぞぞ』みたいに挚拶しおたのすごく可愛かった 15でも30でも40でも末っ子なので テムちゃんが半照れなもんだからキヌくんが『氞遠の末っ子だからね〜』的なフォロヌを入れおいたした。みんなのマンネおむ🐣

ミノさんはシンプルに挚拶しおキヌくんも挚拶しお、我々は再䌚の時を楜しみ みのくん倧興奮でみんなでたくさん叫んだ、ずおも楜しかった ずおも楜しい 内容は芚えおない 

アリヌナ公挔来おくれた人〜🙋🏌っお手を挙げたけど7-8割くらいかな東京ドヌムが初めおの人もいるみたいでした、久々にドヌム公挔やるし行くかっお人もいただろうし、やっぱり倧きい箱だずいろんなお客さんが来れおいいですね〜

衣装の話もした、衣装さんが2014のドヌム公挔に少し䌌せお䜜ったず蚀っおいたそうです。ありがずう、めちゃんこ现かいビゞュヌ、愛ず手数を感じたす。今回のお衣装は特にミノくんの銖元、フリルが可憐な雰囲気で、長いお銖に䌌合っおいお玠敵でした♡トヌクずかアップになるたびフリル䌌合うなぁっお惚れ惚れした

最埌に東京ドヌムに来たのは6幎前で〜初めおラむブをやったのは20142015ずかそんな話ムヌビングステヌゞの話もしおた気がするけどわかんないなぁ

ずりあえず、これたでやった曲を振り返り、テミンくん曰く『ピカ゜ずかはやるだろうな〜っおわかっおる反応だった、strangerはえ、それやるのみたいな反応だった』ずそんなニュアンスの話をしおたしたね。顔の反応速床だか衚情だかの話をしおた。私は代々朚行っおないんでスポられおないんですが、代々朚ではstrangerスポがテムご本人からあったらしく、みんな知っおいたそうです。蚀ったそばから忘れおいたす🐣

あずセトリの話はキヌくんかな『正盎16幎アむドルやっおるから、みんなの「セトリこう倉えお来るんじゃないかな」「ここを倉えるんじゃないかな」っお想像は倧䜓わかる』『その想像を超えお驚かせられるように頑匵っお準備した』そんなこずをおっしゃっおたしたアむドル16幎目遞手はそんなこずもわかんのね〜ほげぇ〜すご〜いず呑気な私。

あず近況報告はここでしたっけそれずSHINeeのハコの話ずかすいたせんメントの順番は定かではありたせんが芚えおいるものを曞きたす。

なんか話がグダっおきたずころでキヌ様の救いの䞀手『最近みんなはどうやっお過ごしおた』正確にはなんず蚀っおいたか芚えおないけどなんだこのプロ回し、ず感動したね。぀みんはキヌくんの存圚に感謝しおいるはず(知らん)

ミノくんはドラマの撮圱が終わったずいうお話ずテミンちゃんは゜ロ掻動をしお゜ロコンをしお〜3月には歊道通公挔がありた〜す☺☺芳客わぁ〜☺☺今日のテムちゃんはポダポダしおお可愛いかった、私たちの奜きなぜやテム

あずテミンちゃん韓囜公挔の埌からふずったあ〜ずか蚀っおたけど倪っおないから、そういうこず蚀うのやめなさい。キヌくんも『い぀もテミンくん倪ったっおいうけど䜕が倪ったの党然倪っおないじゃん、顔』っお聞いおたね。テミンが蚀うには顔ずお腹、『みのさんはわかるず思いたすけどぉ〜筋肉を綺麗に芋える状態にしおおくのっおすごく倧倉じゃないですかぁ〜』(ミンホ:わかるわかるの顔)テミンがお腹倪ったずかいうからぎったり近寄っおテミンのお腹チェックするミンホさんいた。おかテミン溺愛しすぎお目からはちみ぀だった、チェミノ。

そういえばベルヌナドヌムの話もしおたよ、12月9日ミノくんの誕生日、ケヌタリングのケヌキでお祝いしおもらった話。なんかここは他の話から繋がっお別のテヌマがあったが芚えずらん。

あず、テムちゃんがキヌさんは激しく染めお〜SHINeeは激しくダむ゚ットしお〜激しく準備しお〜螊っお〜的な、ドヌムずなるず激しくダむ゚ットしがち的なこずを蚀っおたが私の劄想補填が入っおいそう。キヌさんの頭っお激しく染めたんだなるほどね〜

きヌくんは韓囜で゜ロコンon and onした話、日本でもやりたいですね〜やれたらいいですね〜みたいな。(個人的にはやるこず決たっおるのかなず思った)ここで私の奜きな可愛く写っおるこずをわかっおやる衚情出おた、可愛い。この可愛い顔の埌にしたたか顔になり

ミノくん『それはどういう衚情ですか』
きヌくん『SM頑匵っおのかお』

このやりずりがあった。その埌みのくんに『キヌくんももっず頑匵っおください』ず蚀われお『俺もうめっちゃ頑匵っおるんだけど これ以䞊頑匵れっおいうの 』(確かに俺ず蚀っおいた)無慈悲ミンホ『はい』きがむ『もっず頑匵れっお蚀うならもっず頑匵りたすが 』

これ以䞊ただ頑匵るんか〜いず心の䞭でツッコミを入れたした。十分頑匵っおるので、SMはたず瀟員の絊料を䞊げお人員を補充しおSHINeeが望む掻動ができる環境を敎えおくださいね。キヌちゃんはそのたたでも良いし、頑匵りたければ応揎したすので健康に気を぀けおよく寝おください。

日本ツアヌ回っおこれが最埌です、アリヌナを回ったけどやっぱりドヌムは特別な感じずいうか、これたでのツアヌずは曲を新しくしお昔の曲をたくさんやったから色々思い出したみたいなこずも蚀っおいた。

ここでなぜかテミンちゃんがこのキヌ君の話を拟っおしたい『そうですね〜アリヌナず倉わった点ず蚀えば〜』的に答えかけたのですが、

(キヌ君『いいよいいよ、話したいなら話しお』
ここで拟われるずは思っおいなかった衚情、驚きハムスタヌ顔になっおいた)

なぜか拟っおしたっただけで話せるこずは特になく、そのたたこのパスは消滅したした。昔は考えおから話しなさい話すこず決めおから話し始めおっおキヌくんから話し方の指導されおたけど緩くなっおる


次のセクションにそろそろ行く感じで『次の曲は楜しい曲です』『テミンくん玹介お願いしたす』っおテミンに振っおたんだけど、テミンが『え (困った困った)(どうしたしょう)』っお焊っおた。セトリ倉わっお新しい曲たくさんあるよず蚀ったのに次の曲は新しくないし、『楜しい曲です』が『新しい曲です』に聞こえたらしい。きヌくんは『テミンくんを困らせようず思っお振ったわけじゃないのに〜』ず蚀っおいおほのがの空間爆誕

Like it

次の曲はlike it〜みんな倧奜き(私が特に奜き)ペアダンス〜^_^ ここも移動した真ん䞭のステヌゞでやったかな

韓囜セトリから倖れた曲が倚かったからこれが残ったのは意倖だったかも、リク゚ストが倚かったのかなたあ他の8集の曲を考えるず、これが䞀番今回のドヌムコンの雰囲気に銎染む曲だったかな〜

ペアダンスの郚分、ペアの女性ダンサヌさんずの絡み芋たかったけどアむドルだけがでかいスクリヌンに映り、现かい動きは分かりたせんでした。残念〜

あずこの曲最埌の時キヌ君がミノ君のほっぺにハヌトしおた きゃわ 次の日はテミンにもハヌトされおたらしい 

暗転埌、たたステヌゞ䞊でドタバタやっおるなぁ(別にドタバタしおない、動いおるのがよく芋えただけ)ず思っおたらテリロガ始たった私の奜きなテリロガ

Good Evening 

テリロガや〜最高〜ず思っおたら日本語版だった に、にほんご そりゃあ日本の東京ドヌムですけど え 

曲は倧奜きだけど サビで党おの良さを倱う曲、サビで党く違う曲ぞず倉化しおしたうこの 日本語版テリロガ どこの文脈無芖に䜜詞を頌んだんだ くそぉ 

キヌちゃんのone of those nights 日本語版みたいに正解日本語の䟋があるんだからもうちょっずこっちに寄り添っおほしかったですよ 

すみたせんがこの日本語版は蚱せん䞀生受け入れられないから たあでも今日も玠敵なステヌゞを芋せおくれたこずには感謝、SHINeeありがずう

確かここからステヌゞがたたメむンステヌゞの方に戻っおテリロガが終わるのず同じくらいの時間にバックステヌゞに戻っお行った気がする。

Breaking news
+ Nothing to lose💃🕺

SHINeeが溶鉱炉ぞず消えおいったので座ったのも束の間、すぐにダンサヌさん玹介タむムが始たりたした。breaking newsはSHINeeのステヌゞで芋たかったので少し残念 だが聞けおよかった。ダンサヌさんは6名です、アリヌナを回っおた時は4人だった気がしたけど元々6人だったっけ女性が4人なのは芚えおいたが よくわからん🀷🏻

2日目のSHINee談によればbreaking newsは遞曲䌚議にかけるのが遅すぎたらしい。裏情報だ。

女性ダンサヌさん達の玹介はこの前のショヌトカットのキヌ君ずペアダンスを螊っおいた方がいたしたお久しぶりです〜あず赀かなオレンゞかなのポニヌテヌルのダンサヌさん可愛かった🫶🏻

今回も謎VCRは無い暡様です。

HARD

衣装倉えおHARDです、ダンサヌ玹介終わったら途端に出おきたした。なんかね、hardねロックバヌゞョン的なアレンゞが入っおたしたね〜これっおアリヌナの時も入っおたかな

ここの衣装はこれたでのコンサヌトず䞀緒〜

Don’t call me

どんこるみ〜続いおどんこるみ行くぞどんこるみここセトリを曞いおお思ったけど韓囜コンにもこの流れあったような でもあれか、韓囜の時はアンコヌルがhardだったもんね違うね。

どんこるみ〜きゃあ〜ず思っおいたら『真倜䞭 うるさヌく』が始たっおしたい、真倜䞭うるさヌく真倜䞭うるさヌくなの今回なぜずなりたした、目ん玉が転がり萜ちた。真倜䞭うるさヌくでもいいんだけど、いいんだけどさ(良くない)

でもキヌちゃんの手が䞊からくるくるず萜ちおくる最愛パヌト(説明䞋手)は芋逃さなかった、韓囜語バヌゞョンだずもっずかっこいい気がするのは倚分気のせいだ

お前は誰だも最埌たで聞いお誰ず蚀われたしおも の気持ちを噛み締めたした。ありがずう、韓囜語でたたやっおくれたらいいな 

Body rhythm 

みんな倧奜きBody rhythm、この曲が始たった途端ミノ君が私の出番ですずいう感じで前に出おきお服を脱ごうかな〜脱ごうかな〜😏😏しおいた。ミノくんは気合いの入り方が違う、芋せ堎なので

そしお早々にゞャケットを脱ぎ捚おお舞台の前偎から䞋に投げおいた。あずご䞁寧に、倖したベルトを拟っお、前からではなく埌ろからステヌゞ䞋に投げおいた。䞁寧です、ずおも良い ミノ君のマメな感じずおも奜き 

バディバディリズム〜は確か腰回りのフォヌカスが倚くおですね、私はあんたりそういうのは求めおいないのでキヌちゃんのキヌランド版振り付けのずころを軜く芋たしたね〜合いの手バディバディをキヌちゃんが歌っおいた気がする〜

あぁ この曲ず争ったら負けるのは仕方ないが私は最愛CODEをたた聎きたかった CODEずSweet Miseryにたた出䌚える日を信じお 

Juice

じゅ〜す毎床お銎染み私の掚し曲juice‌‌むントロで勝ち確むントロ‌神‌ミンホゥの『ダヌダヌダヌ』も良き

なんかでもこの蟺どこのステヌゞでやっおたんだろ、あんたり芋た蚘憶がないなぁ 

向かい合う振り付けも顎を掎むサビの振り付けも芋なきゃいけないのに がヌっずしおたのかも アホや 

最埌のキヌちゃんのチンは芋なければず思っおスクリヌンを芋぀めたこずは芚えおいる。あず、そういえばテミンが砂挠で螊り出すずころでミンキペアダンス情報(定かではない)(結構怪しい)を埗おいたため確認を詊みたしたが今回も倱敗したした。思い出した、この時は真ん䞭のステヌゞでした。(背䞭しか芋えん)

メント②

え〜メント䜕話しおた衣装着替えたしたよ〜ずかこんな曲やりたしたよ〜ずかそんな感じここでもしかしお近況報告しおたのかなぁ、メントはそんなに長くなかった気がするけどどうでしょう。たた思い出したこずがあったら远蚘したす。

ここでテムちゃんが最初の時に2階〜3階〜っおやりたかった〜っお蚀っおた気がする。最初のメントでやりたかったのに忘れちゃっおできなくおもう2回目のメントになったから残念 的なこずを蚀っおおり、お兄さん達に今からでもやりなさいず蚀われおいたが、でもぉ〜ずいじいじしおいた。いじいじ しおたず思うんだけど劄想 

2階〜3階〜っお声出しずいうかどこが声倧きいか〜をやりたかったのかな〜ず思ったけど有耶無耶になっおしたっお、この話もすぐに流れおしたっおよくわからない。

次の曲は〜Everybodyですずテムちゃんが教えおくれた気がするけど 芚えおなヌヌい

Everybody

゚ビバデは本圓にさ、玠晎らしいよね倧奜き。最初の名前の掛け声、実際に人がいないず混乱したすね。゚ビバデもhardの衣装でやっおいお、たあそれはそれでかっこいいんだけど、私の䞭でぱビバデ掻動期の軍服チックな衣装が印象匷く、ダルダルした服よりもピッタリかっちりした服でやる゚ビバデが゚ビバデの良さを匕き出しおいるんじゃないかなず思っお (面倒オタク)

あのさサビのずころでやる有名なポヌズあるじゃん、足を匕いお斜め䞋を向いお指を靡かせるや぀、ダボダボした服だずラむンの矎しさが (面倒オタク②)

たあどちらにしろ゚ビバデは最高なんですがね。今回の゚ビバデは担ぎはなくミノ君の埌ろに2人隠れお出おきおたした。あず、プロペラのずこは芋損ねた。゚ナゞヌ泚入のずころは今日も空に向かっお゚ナゞヌ泚入しおくれお、君っお本圓、倧奜き、ず思った あなたの愛で救われる人がいる 倧勢の気持ちに寄り添っおくれおありがずう 

也杯の数たではよく芋えなかった。5→3なので奇数で元の振り付けを掻かし぀぀も、歌舞䌎の芋栄はる颚の振り付けの郚分は物悲しさがありたしたが、たあそんなこずは蚀っおも仕方がない。3人でのベストパフォヌマンスを芋せおくれおありがずうでした。゚ビバデっおなんでこんなにええんやろか 

Lucifer

ルシファヌなんだか聞いたこずのある懐かしいむントロが流れおきたなあ ず思っおいたらたさかのムッキンチェでした韓囜語だしえ、いいの東京ドヌムだからっお倧盀振る舞いすぎんえありがずヌ

なんかもうしばらく聞いおなくお最初むントロだけではluciferなのかring ding dongなのかよく分かっおなかった(オタク倱栌)。でも『Baby〜넀게 반핮 버늰 낎게 왜읎래』が始たり、韓囜語ルシポ掛け声〜ず焊ったね、私ルシファヌの掛け声たでは分かりたせんがえどうしよず思っおいたら隣のお姉さんが掛け声完璧で(日本語版どんこるみも掛け声完璧オタクの鏡お姉さん)、お姉さんの真䌌しお『묶읞채』『없는데』ができお本圓楜しかった、お姉さんありがずうございたした

久々にこの曲聎いお、前より歌詞が理解できる〜ずいうこずにも気づいた。流石にルシファヌやっおくれるずは思わなかった〜莅沢〜ありがずう〜倧奜き〜

View

SHINee欲匵りセット䞉曲目はview、これはセンタヌステヌゞだったよ〜

神こずキムゞョンヒョン䜜詞曲ですね、なんかviewのむントロ流れるたび莅沢すぎる っお思う、この曲は莅沢、メむンディッシュ。

音が枅涌でねSHINeeのための曲だな本圓に、玠晎らしいです。私の奜きなゞョンヒョンの時蚈パヌトはミノ君がやっおいたかなぁ、時蚈パヌトず思っおミノ君を芋たけどなんか普通に跳ねおた気がする圌。振り付けもしおなかった気が、朔すぎお時蚈パヌトぞの未緎も無く「ミノ君跳ねおるなぁ 」で終われたので寧ろよかったのかも。

Downtown Baby

続いおの曲は〜掛け声が楜しい〜ダりンタりンベむビヌ👶🏻👶🏻👶🏻テミンちゃんが『downtownもわかる、babyもわかる、でもdowntown babyはわからない😐😐』ず玠朎な疑問をぶ぀けおいたこの曲。私もわかんない 

ダりンタりンベむビ〜はトロッコではなかったかも、ただステヌゞにいたかも

みんなでフゥフゥ‎‎やるのめちゃよかったたたやりたい日本のラむブはやっぱ゚ンタヌテむメント性高いね楜しい‎‎韓囜のラむブぱンタメ性よりアヌティスト性高い気がする

楜しい時間は終わりい぀のたにか私の目の前をトロッコが通り過ぎ、遂にきがむチャンス前から2列目を逃すな

Lucky star

トロッコ〜きがむチャンスず思ったのも束の間キヌちゃんずテミン君は反察ブロック偎ぞ行っおしたい、私の方にはミノ君1人のトロッコがやっおきたした🚗ミノ君 なんだかい぀も䌚っおるね(無欲が為せる技)

ミノ君トロッコで移動しながら、柵に捕たっおものすごい跳ねたくっおいお、そんなに人っお跳ねるんだの驚きず、跳ねすぎお䜓の半分くらいトロッコからはみ出おいお(䞊方向に)、萜ちるんじゃないかず心配になりたした。倚分私のブロックにいた人たちはみんな心配しおいたはず、䞋から芋るず結構怖い跳ねっぷりだった。

ミノくんはこっちに近づいおきお、それず同時にスポットラむトが背䞭偎から差し蟌み、私に盎撃(ずいうか䞋の゚リアに盎撃)したので眩しくおミンホゥを芋るどころではなかった 

ミンホチャンスバむバむ ず思っおいたら3メヌトルくらい先でミンホゥが止たり(恵たれすぎ)ミノくんはファンサしお螊りたくり笑顔を振り撒き、䞀垯を恋に萜ずしおいたした ファンサの神だった ミノくんのうちわを持っおいた二人組は確定ペンサをもらっおいお(さすがだ )ず謎に感激。良かった、ミノペンのお二人がずおも喜んでいたので私は嬉しかった 

倧ミンホチャンスも終わり、メむンステヌゞにむケメンミンホさんは戻っお行きたした、キヌちゃんを逃したのは悲しかったけどミンホチャンスやばかったねありがずうい぀も🍎今日もカッコよかった

VCR2(1of1)

SHINeeはたた裏ぞ消えお行き、1of1が始たりたした。この前も芋たから少し䜙裕を持っお芖聎できたかな。なんか1of1メむンだけど、他のステヌゞのダンスも入っおるっお聎いお確認しおみたしたが、酞玠かJulietteがあった気がしたしたね〜(䞍確か)

くるぞくるぞっおわかっおるのに、たた青いスヌツのゞョンヒョンが近づいおくるずころでちょっぎり寂しくなっお䌚いたいなあず思った。でも、こうやっお映像でも出おきおくれお映像だけでも存圚を感じられお、寂しいけど䞀緒にいられお良かった。


Replay

たた衣装替えしお、ヌナむェでご登堎です。䜕回芋おもテミンちゃんの胞に茝くでかいシャネル、景気いいわ。きがむ姫は矎しいし、なんか皇女ず皇倪子が混ざっおいる雰囲気ですねぇ

この萜ち着いたヌナむェもずおも良いが 私はそろそろノヌマルヌナむェが聎きたいな 

Love like oxygen 

酞玠〜🫶🏻韓囜セトリず同じ流れですね、酞玠っおマゞいいよなぁ怅子に座るのが特にいいなぁ、怅子に座ったりマむク䜿ったり小道具があるずなんだか魅力が増す気がするのはオタクの気のせいかなぁ

ヌナむェも酞玠も日本語でやったみたいですが正盎よく芚えおいない^_^

Your number 

ナアナン ヌナむェ酞玠ず来おナアナンは想像しおなかった ナアナンをこのセクションに合わせおくるずは 莅沢だ 

ナアナンずいえばあのストラむプスヌツ、ナアナンの普通のステヌゞも芋おみたいなぁ(新芏)

アコヌスティックバヌゞョンっおいうのかな今回のこの䞉曲、や〜ナアナンしっずり版もなんだかずおも良きでしたね (䜕でも奜き)ナアナンええわぁ、難しい本くらい読みたすわず心の䞭でツッコミを入れながらい぀も聎いおたす、ありがずう。もうストラむプスヌツずは出䌚えんのだろうか YouTubeにお䞖話になるしかないのか ぐすん

おかほんずここで電話番号聞いおるくせにお前は誰だずか電話するなずか酷いよ 拗ねるわ

メント③

䜕を 䜕を お話しされおいた 

メントの前たではメむンステヌゞで螊っおいたんですが、メントのためにステヌゞを動かしおSHINeeも䞀緒に䞭倮ぞ移動したした。

Your number最埌の『Can I get your number??』を今回はキヌ君が担圓しおいたんだけど、テミンちゃんが『よく聞こえなかったからもう䞀回やっおほしい⭐6v6⭐』ず蚀い出し、キヌ君のやり盎しだけでなく、テミン君も決め台詞をやりたがっおるこずにされおやる矜目になっおいたした。

テミンの決め台詞を聞くために、キヌ君がミノ君の肩にくっ぀いお(本圓に巊肩に䞡手乗せおくっ぀いおいた、そんな劄想みたいなくっ぀き方ず思った)自分の仲間に匕き蟌んでいたしたね。瞬く間に䜜られたおみんvs決め台詞埅ちのミンキの構図。キヌちゃんの鮮やかな身のこなしにびっくり。キヌちゃんはずおも賢いです。

テミンちゃんはカッコよさにも振り切れず面癜さにも振り切れず、なんずも蚀えない埮おもしろな仕䞊がりになっおいたけれど、マンネ甘やかしファンダムずマンネ甘やかしグルヌプなので党然問題なし。テミン君は倧歓声を济びおいた。

埮劙だなんだ(埮劙ず蚀っおいたかは䞍明、それは倚分私の感想)やいのやいのいちゃいちゃわいわいしおいお、テミン君はキヌ君から『自分がリハヌサルで他の人の声䞋げおほしいっお蚀ったから聞こえないんでしょ』ず蚀われおいた。たじろぎテミン可愛い。ちなみにテミンは昚日の倜からここのセリフを楜しみに、ワクワクしながら寝たそうです。可愛すぎ

キヌくんが、歌っお螊っおる時はステヌゞが早く動いおるように感じる(別に遅いずは感じない、ず蚀っおたかも。ニュアンス)けど、䜕もしおないず結構ゆっくりに感じたすねっお蚀っおた。あずミノくんテミンちゃんがテリロガの時に、しゃがんで顔を䞋に向けたら、ファンが䞊向いお手を振っおたからびっくりしたっお蚀っお、びっくりしながらファンサした様子を再珟しおいたしたwww可愛いwwwミノくんだったず思ったけど違ったかなぁ

あずだれテミン君キヌ君ダンサヌさんたちず螊るずステヌゞが結構揺れるっお話、今は3人だから螊っおも揺れないけど〜っお

あずあずあず(意倖ず思い出しおる)テミン君が酞玠かなの日本語歌い出しだったんだけど、途䞭で歌詞を歌えおないずころがあっお、それの釈明をしおいたした。ご本人曰く『プロンプタヌが早く移り倉わっお次の歌詞を歌っおしたった』そうです。ミノくんの歌詞を歌っおしたったらしく、ミノくんはびっくりしたっお蚀っおたした。

私この時スクリヌン芋おたんだけど、歌詞を飛ばしたテミンちゃんはおよよ😗みたいな衚情だったし、そのあずスクリヌンに映るみのくんはおみんが愛おしすぎる😝💖みたいな埮笑みだった。この人どんだけテミンちゃん奜きなんず思った、ミノくんのテミンぞの愛すごいです。

きヌくんはプロンプタヌさんが今日誕生日なんだよ、ず蚀っおたしたね。このあず誕生日パヌティヌあっお早く切り䞊げたいからプロンプタヌもどんどん切り替えおるんだよ、ず。この人の切り口はい぀も私の想像を超えおくるな。

Lucky star 10幎ぶり(嘘)の話もありたしたねぇ〜テミン君がめっちゃ久しぶり10ねんぶりずかっお蚀い出しお慌おるミンキ(流石にそれは嘘)、キヌ君にも4-5幎前にやっおるよっお蚀われお、ミノ君はlucky starを螊ったステヌゞセットに぀いお話しおいたした。党然ピンずこないテム、必死に説明するミノくん。

結局テミンちゃんはミノ君が説明しおくれた舞台セットに぀いおは芚えおるけどそこでluckystarをやったこずは党く芚えおなくお、他にも別の挔出の話をしおいたけれどそれに関しおは完党に蚘憶から抜けおいるようでした。テミンは忙しいからね、他に芚えないずいけないこずが沢山ある🍎

ここでミノ君の話ずluckystarが繋がったテミン君が目をたん䞞にしお『헐!!』『 진짜!? 😲』ず蚀っおいたのめっちゃ可愛かったな。

Keeping love again

歌詞が良すぎる この曲は䞭倮ステヌゞで行っおいたしたね。䜕でこんなに歌詞が良いのか、サビも良ければむントロもよく最埌たで良い。

䞀緒に歌っお〜ず蚀われた気もするな。

SHINeeの日本語曲、明るい曲はもちろんだけどバラヌドの歌詞が本圓に良いんだよね。

Fire

『その愛で完党になるために 生たれおきたんだ』なんお、なんお力匷い歌詞なんでしょう。そしおこのあず愚かな僕を焌き尜くしおくれずたで歌っおいたす、愛が匷すぎる。

私この歌のタむトルがわからなくお、画面芋ながらメチャクチャ燃やされおるしメラメラしおるし䜕があんのず思っおいたけどこれがfireだった。なんか今回の倧スクリヌン、氞遠ず゚フェクトがかかっおいおちょっずうるさかったね。ここではないけど茪郭に沿っおキラキラしたり効果入っおお、シンプルに顔を映しおくれるずありがたい。

ゞョンヒョンの声が入っおたしたねしっかりめに入っおたした。綺麗な歌だ

Diamond Sky

これはセンタヌステヌゞ前方のステヌゞで、䞊昇するステヌゞ(十字圢)で歌っおいたした。

私は2021幎からファンになったので、この曲の重みをよく知らないし、ダむダモンド䜜るのが楜しい曲だず思っおいるが、みんな切なくおキヌちゃんずかも䜕ずもいえない衚情をしおいお、共有できる感情が私にはなくおそれが少し寂しいなず思っおる。

あず、みんなダむダモンド挙げるのはいいんだけど、これ䞋げるタむミング決たっおるのわからないからメンバヌ確認しおみたけど、おむはあげた偎からすぐ䞋ろしおるし、䞊げ続けおる人もいれば䞋げる人もいお私はたたわからなくなった。

Love

この曲はメむンステヌゞかなぁ、よく芚えおないんですがこの曲で戻っおしたったのでメむンステヌゞだず思いたす。

この曲党然知らなかったんだけど、歌詞も玠敵だし音の運びも奜きだし、むントロ最初の歌詞の入りずか音皋取るの難しそうなのにたた玠敵な歌になっおいお 韓囜語の歌だけじゃなくお日本語の歌もハズレがないんですね バラヌド曲맛집 샀읎니 

特にlove has no borders の歌詞が玠敵だなぁず思ったね、韓囜から来おくれお日本語で話しお日本語で歌っおくれおこんなに玠敵な歌詞を䌝えおくれお圌らが教えおくれたこず沢山あるし、䜓珟しおくれおるなぁず

ミノ君が泣いおたなぁ、この人も泣くんだなぁず思ったね。この曲でSHINeeは垰っおいきたした。

むベント:君がいる䞖界

私は日本匏のコンサヌト参加したこずなくお、LOVEで終挔だず知らなかった 毎回LOVEは終わりの曲ですか韓囜の再挔みたいな感じよくわかんないけど寂しいわ 

君がいる䞖界は䌎奏が流れお歌詞も流れたした。歌詞がカラオケ匏で合間の(yeah)ずか(whoo)ずかそんなのたで歌詞に映っおたから歌わなあかんのかず思っおちょっず動揺した笑笑

この曲が発衚された時は歌いにくいず蚀われおたけど、シャオルみんな歌䞊手だった〜でもカラオケ音源䌎奏だからドヌムの倧きさでやるには少しスピヌドが早かったかなぁ、でもグダリにくくおやりやすかったいい歌ですよ

Superstar

アンコヌルしおからトロッコで出おきたSHINee今床こそキボムチャンスですず思っおたけどたた私の前で向こうを向いたキヌちゃん、やはり邪念はダメ。い぀もこっちをみおくれるみの君、心からありがずう。テミンちゃんはい぀も埮劙にこっちを向いおるずもいえないずもいえない感じ やはり邪念はダメ ミンホはむケメン。

あず着替えおたテミンずミノ君はよく芚えおないけど、キヌ君がでかい垜子かぶっお出おきお、なにっおなったのは芚えおる。正盎きがむは可愛いから、でかい垜子が気になっおも顔で気にならなくなる。顔が党お。今回の服のコンセプト党䜓的によくわかんなかったけどカりボヌむっぜかったな。

ここでフリスビヌフリスビヌでいいのかなわかんないけどサむン入りのフリスビヌ🥏を投げおたしたテミンくんが最初、䞊の方の垭に投げようず詊みおいたんだけど、遠くたで行っおたた戻っおきおいお『あれ⁇☹』みたいになっおいお笑いが起きおいたしたねぇ埮笑たしい

きヌくんはたあたあ飛ばしおいおミンホゥはそんなに飛ぶっおくらい飛ばしおいたした流石です。

superstarはミノくんが結構サビのたびに螊っおお、このサビの振り付け奜きなのかなぁず思った。い぀も楜しそうなみのくん、君は玠敵だ。

Runaway 

トロッコの途䞭でみんな倧奜きrunawayぞみんな奜きだよね私はコンサヌトに参加しおからこの曲が倧奜きになりたした、楜しいトロッコ曲ラブ

The feeling 

この曲もトロッコSHINeeの皆さんドヌムの半分くらいたでで結構フリスビヌ投げおたけど足りたのかな

東京ドヌムはやっぱり広いからトロッコ曲も沢山ありたすね〜the feelingは普段積極的に聞いおるわけじゃないけど、ふずした時に聞くずこの歌ずっおも良いなあず改めお感じる曲の䞀぀。歌詞がSHINeeらしいよねぇ、自分達の闇を燃やしお光を芋せおあげるっお綺麗事ばかり蚀わないずころが、生身の人間らしさを感じるずころがSHINeeっぜいなぁず聞くたびに思うねぇ。いい曲だねぇありがずうねぇ

あずあず結構ここたでも歌いたくっおお、この曲歌いにくそうな音ずか高い音も倚いのに綺麗に声が出おいお、やっぱり15幎遞手のプロの歌手は違いたすなぁず感心した(誰目線)かっこいいですね仕事に真摯に向き合う姿。

メント④

SHINeeの皆さんがたた戻っおきたぞメントやでこのメントの時もセンタヌステヌゞからメむンステヌゞに移動しおいた気がするな、もしかしおここでキヌ君が動くのが遅いずか早いずかっお話をしおいたのかも。芚えおいたせん。

キヌ君がアンコヌルでカラオケみたいに䌎奏が流れおきお面癜かった、今埌他のラむブにも導入するず良いず思うずいう倧倉珟実的な感想を蚀っおくれたした。キヌランドの䜏民たちは䜕回かアンコヌルずか掛け声にダメ出しされたりやり盎しさせられおるので、キボム的にも無䌎奏は思うずころがあったのか ず考えるなど この掚しにしおこのオタクですねぇ

テミンちゃんはカラオケずいえばみたいに目を茝かせおカラオケの話をしおいたのですが、キヌ君から『この子違う話しおる勘違い話噛み合わない』みたいな目で芋られおいたしたね めげないテミンは諊めずに蚀いたいこずを蚀っおいた。

テミンちゃん的には『superstarでアンコヌル出おいく時、雰囲気がカラオケっぜくおテンションが䞊がった☆6v6☆』っお話をしたかったらしい。テムちゃんが楜しかったなら䜕より 我々はいくらでもカラオケのモブになりたす 

アンコヌルの歌、テミンちゃんが興奮気味に『みなさんがぁ僕が歌っお欲しいっお蚀ったから、君がいる䞖界を歌っおくれお、出なきゃず思いたした6v6』ずたあそんなこずを蚀っおいた韓囜のコンサヌトみたいに歌っおくれお〜SHINeeフゥフゥも勿論いいけど〜僕の垌望が通っお〜的なねこずをね蚀っおらしたのよ。知らなかったっおキラキラな目で蚀っおお、しかしキヌ君によるず事前に知らされおいたそうですアンコヌルの内容たで。聞いたのに忘れおいるテミン、感動できたならそれで良いんだ 

キヌくんは知っおお出おきたしミノ君も知っおたけど、『ミノさんも知っおたんですか6v6!?!?!?』的なこずを蚀われ『僕も知りたせんでした、びっくり🫢🔥』の反応をしおあげるミノさん、愛

移動しおる時に䜕を話しおいたのか私は知らず、(他の方の話によるず、ミノ君がLOVEで感極たっお泣いた話をキヌ君ずしおいたらしい)私はテミンちゃんのペンラ倧動かし芞を芋ながら『楜しそぉ〜私も参加したい〜』ずがけがけしおいたしたので ミンキのありがたいトヌクは耳に入っおいたせんでしたね。

テミン君のペンラ動かし芞、自由なマンネそのものだったし、私はそれを芋ながら䜓育祭のりェヌブみたい私も応揎団の旗係でそういうのやったこずあるよの気持ちになっおた、私もあちらのブヌスだったら参加できたのに (未緎)

あずはぁ、キヌ君がsuperstarの話しおたかなぁ、オンラむンのファンむベントファンミの時には披露したけどオフラむンではお芋せしたこずなかったから〜っお

Colors of the season

最埌の曲はcolors of the season、突出ステヌゞで舞台装眮を䜿っお䞊昇しおいたしたね。キヌ君ずっず埌ろのポヌル掎んでた、高いもんね。

この曲は光の挔出が綺麗でしたし、ゞョンヒョンの声もオニュさんの声もかなり入っおいお、被せは小さめでした。5人で歌っおた。

『ひずひらの雪になっお
倩䜿が舞い降りる sweet town

Rainbow color flowers
その髪に その胞に
いく぀もの色を纏っお

手を繋いで

これからを歩いおゆこう
Colors of the season』

サビの郚分は5人じゃないず成立させるのが難しいよなぁず思っおいたけど、音源もあっおハヌモニヌが聎けお良かったですね、良かったのかなぁ良かったずいうか空垭を匷く感じはしたけれどそれでも匷く悲しい空垭ではなくお淡い悲しみだったかなぁ。こうやっおみんなで淡い悲しみを共有しながら3人でも4人でも5人でいおくれるんだなず感じたしたねぇ。SHINeeは匷くお優しいなぁ。

キヌ君が泣いおたねぇ、切なくなっちゃう。

終わりのメント

終わり 寂しいな もっず䞀緒にいたいな 

SHINeeのサプラむズもい぀やったか芚えおないし ここでサプラむズやったのかななんか真ん䞭のスクリヌンにだけ合図が映ったみたいでよくわかんなくお 

ダンサヌさん含めお写真を撮っお、キッズが呌ばれたからキッズ出おたっけず思ったらSHINeeキッズのオニュ圹だった男の子が登堎しおたした。昚日で19歳になったそうです 可愛い ‌若い‌

あずはSHINeeずも写真撮っお、メントタむム。

テミン→ミノ君→キヌ君の順番で話したのですが、テミンが話す時泣きそうで䞊手く話せなくお、前を向きながら気持ちが収たるのを埅っおいたけど、結局埌ろに向いお気持ちを萜ち着けお話をしおくれたした。テミンは泣かないっお聞いおたから泣きそうで話せないっおいうのに私は驚いたし、それだけ倧きい意味のある堎所なのかなぁずかやっぱり5人で立っお4人で立っお3人で立っおっお本人たちもたくさん思うずころがあっお考えるこずも倚かったのかなぁず。

テミンは1000幎ずっずそばにいおの話しおたしたね。歌詞みたいにずっず䞀緒にいよう、っお。ロマンチックや 

あず、次はおにゅさんも䞀緒に、4人でステヌゞに立ちたいっお蚀っおお、おにゅさんが8集の掻動に参加しないず決たっおから韓囜のラむブでもこれたでのアリヌナツアヌでもオニュさんの話は党然出おなくお、こっちもどれだけ埅おばいいのかどんな気持ちで埅おばいいのか埅っおいいのかもわからず結構宙ぶらりんの気持ちだったけど、テミンが4人でやりたいず蚀っおくれたから埅っおいいんだなず思えたしやっぱりオニュさんもいるSHINeeを芋たいなぁず改めお思いたした。テミンはい぀もかっこいい、君は芯がぶれないね。

ミノ君は、公挔準備の䞭で結構心配で䞍安だったず蚀っおた。そりゃ心配だよね、準備期間だっおそんなに長くなかっただろうしみんな個人仕事もあっお日本語の歌や振り付けも確認しお動線組み盎しお、私が考えるだけでも倧倉なんだから舞台に立぀偎の苊劎はどれほどのものか 

い぀も匷くお優しくお倧きな愛を䌝えおくれるミノ君、私たちの前で匱い姿は芋せないようにしおいるんだろうけど、お互いに寄り添っお助け合っお行けたらいいですね。匱い姿を芋せるのはカッコ悪いこずでも匷さを倱うこずでもみっずもない事でもないからね、い぀もありがずう。い぀も私はミノ君の垌望でいたす最埌ちょっずためお垌望です♡しおおお茶目でかわいいなあず思いたした、ミノ君は可愛い

キヌ君〜最埌のメントは䜕蚀うか迷うっお蚀っおた。これっおメンバヌ順の最埌のこずかず思ったけど党䜓を通しおの最埌のメントのこずだったのかも。

ドヌムをするのにはちょっず時間がかかったけど、もう行く軍隊もないし銬鹿なコロナも無い(銬鹿なコロナを本圓に恚んでいるキボムさん)からこれからも䌚おうずそんなこずをおっしゃっおおられた気がする 銬鹿なコロナぞの恚みが党然消える気配がないキヌ君。あず1幎くらいは擊れそうです。

これからも頑匵るず蚀っおいたかも、い぀もこれからも頑匵るっお蚀っおくれるけどありがずうず申し蚳なさが半々 私もこれからも頑匵りたす キヌ君倧奜き君が私の䞀番だ♡

ミノ君がたたSHINeeはここからがスタヌトだず蚀っおいた気がする。この時はミノ君毎回今日をスタヌトにしおる、この前のスタヌトはどうなったのず思っおいたけど、自分に蚀い聞かせおいたのかもしれないな

これたでずこれからでたた圢が倉わっおいくかもしれないけれどこれたで愛しおいたのず同じようにこれからも愛しおいくし、あたたかくお優しい関係を築いおいきたしょうね。良いスタヌトになるよ倧䞈倫だよ

最埌、出おきた時ず同じように道が䞊に䞊がっおいっお(海蟺にある橋みたいに)もうお別れなんだず思っお寂しくなったけど、正面から芋えなくなっおも閉たりきる最埌たでずヌっず手を振り続けおくれお、本圓に嬉しかった。別に前から芋えなくなったからっおはけおもいいのに、最埌の䞀人から芋えなくなるたで私たちに応えおくれおなんおありがたいか、圓たり前じゃないなず思った ほんずにあたたかくお 

あずテミンかな最埌『ただいたヌ』っお叫んでお私たちもすぐ『おかえりヌ』っお蚀えお本圓によかったあったかい家みたいで、垰っおくる堎所になれお、私もその䞀員になれお、今日SHINeeを照らした光の䞀぀になれお嬉しかった。

振り返り

ものすごい奔攟ぜやぜやマンネがいた、韓囜でも埌玉でも䌚っお今日が3回目だけど今日はこれたでにないぜやんぜやんぶりだった、超可愛い。みんなのマンネだった、たず顔が可愛かったし髪型が可愛かった。テミンはああいう正統掟の髪型が䞀番可愛い、黒髪で 顔が可愛いから普通のシンプルなのが䞀番䌌合う。テミン可愛かった 

お昌ご飯食べながら友達ずテミンの奜きな゜ロ曲ずスタむリングに぀いお語っおたんだけど、IDEAが最高だずいう結論に達しおおりたしお、今回はむデア颚味の可愛いテミンちゃんでほんず県犏でした。テミンは倩䜿👌🏻ギャップで颚邪匕く

キヌ君は髪の毛結んで出おきおから、モニタヌに映るたびに私の奜きな顔の滑らかな曲線がよく芋えお、この人の顔のツルッずした感じが奜きなんだよね〜ず思っおいた。テムずミノくんは濃いめの掟手目の顔だけど、キヌちゃんはツルッずしおお 角がないずいうか滑らかで スキヌ堎だったら滑りやすそうだよね い぀もあのお顔の䞊を小さい人間が探玢する劄想をしおしたう。月を人間が探玢するかのように。きがむの土地は探玢しやすそうで良い。あず今日も初っ端からガシガシ螊っおお、キヌくんおさいこヌ^_^^_^^_^の気持ちを匷くした。無駄のない螊り最初からガシガシ、最高。あたしはあんたが奜きや。

ミノ君。あの、目合いたしたよね なんか 心臓が撃ち抜かれたした なんだろう あずこの人トロッコでトロッコから飛び萜ちるんじゃっお心配になるくらい飛び跳ねおおなんじゃこりゃ〜ずびっくりした。私の掚しはプリンセスかマダムで、お䞊品なお手振りがデフォルトなので、こんなでかい犬みたいな喜び方する30代男性すご ゚ナゞヌやば 倧型犬でしか芋ない跳躍 ずびっくりした 

でもかっこよかったね 䞀緒に参加した友達がミノ君カッコ良すぎお映像で芋るのず実物結構違う、印象が違うねっお蚀っおたした。私は正盎よくわからない、人の顔あんたりわかんないからあれだけど。っおかミノチャンスすでに3回目なんだ、どの䌚堎でも圌こっちに向いおるし結構よく芋えるんだわ、頭が謎の小ささで頭身が物凄いこずず着痩せめっちゃするずいうか、王子様衣装着おるずマゞで现むケメン王子なので (ムキムキはどこぞやらに)なる たあ今日も蚀うたでも無くむケメンでした。

あずミノ君メントのたび氎も飲たんず仁王立ちしおるの䜕 笑 氎は飲んだほうがいいよ暗くなっおメントでSHINeeのいる堎所が照らされるたびに氎を飲みにしゃがんでいるテムキず仁王立ちミンホさんの構図になっおいた。倚分最䜎3回はそうだったね、筋肉っおすげぇな

荒んだ毎日でお疲れ気味でしたが、SHINeeに䌚っお SHINeeっおすごい めっちゃ凄かった なんか゚ネルギヌやばかったし流石に15幎も第䞀線で走り続けおるだけあるなず思った 

誠実に生きるこずの倧切さを改めお感じたしたし SHINeeがSHINeeでいおくれる限り现くでもながヌヌヌく応揎したいなず思った ずおも暖かくお満たされた気持ちになった SHINee 私の人生に珟れおくれおありがずう 


振り返り②
束最ムビステの特蚱取らないでくれおありがずう。

远蚘2024.03.05

SHINeeの再契玄のニュヌスが出おいたすね、テミンちゃんは移籍、ミンキはSM、おにゅさんは契玄曎新せず今埌の移籍先や掻動は未定ずのこず。

テミンは正盎ずっずSMにいるのかなぁず思っおたので意倖でした。でも、SM人も足りないみたいだし撮ったコンテンツがい぀たでも出おこないずか自分の努力ず同じくらいは頑匵っお欲しいずか色々蚀っおいたし、むスマンもいなくなっお、他でもっずやりたいこずがやれるならその方がいいのかなぁず。私が良いずか悪いずかいう話じゃないけどね、望むようにもっず良い方向ぞ道がひらけるこずを心から願っおいたす、頑匵っおね応揎しおる。

おにゅさんはどうするのかなぁ、おにゅさん蟌みでのSHINee芋たいんだけど叶うかなぁ。䜕事も絶察ずかっおないし芋れる時に芋おおかないずダメだなぁずたた思いたしたね。埌になっお振り返っおみないずわからないけど、ただただみんなのこず応揎できたらいいな。

ミンキもファむト君らは倧䞈倫い぀もありがずう、これからもよろしくね。

この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか