問いかける人との出会い


ルクア大阪の『妄想SHOP』
それは、『普段のため息が出るような事』
をポジティブ要素に変換するイベントで、
私は【キャッチコピー相談所】の回にお邪魔しました。

3人くらいのプロフィールから
自分自身が好きな人と時間を選んで予約します。
当日は受付に行って、お話するだけ。
最後に自分にぴったりのキャッチコピーをつけてくれるとのこと。

所要時間は30分ほどで参加費は1000円。
正直全然期待してませんでした。
でも、なんだか、初対面の人から私ってどう見られてるんだろうってことに少し興味がでてきて。

『初対面の人からどう見られてるか』なんて今までは1番怖くてビクビクしてたことだったのに!
成長したのかもしれません(笑)

私とお話してくれたのは尾崎さん。
問いかける人です。

今回のキャッチコピー相談所は『あなたの可愛いを見つけてくれる』というテーマでした。

まず最初に、
『あなたの可愛いはどんなの?』という問いかけ。
私は田中みな実とかゆうこすが好きです。
『なんでその人たちが可愛いと思うの?』
...なんでだろー。うーん。考えたこともなかったけど、尾崎さんとお話してるうちに、
『可愛いを追求して努力してる姿』
に憧れてるんだって思いました。

そこから身の回りの『可愛い』に対する問いかけ。
私が可愛いって思ってるのは大学時代の、
わたしをポジティブにしてくれた親友です。
その親友の話だったりエピソードだったりを話したら尾崎さんから一言。
『きのぴさんは、一般的な可愛いに憧れてるんだね』
...ほ〜!!!確かに。
『でも、その周りの友達とかあなたが可愛いって思ってる人たちが1番あなたの良いところ知ってくれてると思うよ』
って言ってくれました。
...ほ〜!!!嬉しい。

やっぱり人と違うコンプレックがあるから、
どうしても『普通』っていうものに憧れていて。
『普通』じゃないからこうなのかな?って。
その結果、憧れる対象が
『みんなから愛されている人』
だということに気付かされました。

ここまで20分ほど。プロってすごい...

普段、なんとなく憧れてこういう風になりたい!ってがむしゃらにあれこれしてみてる私ですが、
『なんで?』は考えたことがなかった。
だって一般的に可愛い方がいいじゃん。って思ってた。

でも、『可愛い』も人それぞれで、それに憧れる理由も人それぞれなのかって気付かされて、理由を考えるって自分を見つめ直すのに1番大事だなと思いました。

そこから私の良さを引き出してキャッチコピーにしてくれました。

『ほっこりを魅せる等心大モデル』

ですって。なんて素敵な!

誰かをほっこりさせるような、
身体じゃなくて心の大きさを表せるような、
同じ悩みを持っている人から憧れられるような
そんな人にこれからもなっていって欲しい。と
想いを込めてくれたそうです。

人と違うから、
自分にしかない貴重な経験してきて
たくさん悩んで
それが心の大きさになっていたらいいな
と、思えてすごく嬉しかった。

キャッチコピーと写真は目標として飾っておこう。

そんな人になれたよー!って
会いに行けるように、しよう。
そんな風に思えた、『問いかける人』との出会いでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?