選択肢が多いと頭が疲労する

昨日、親父とドライブに行くついでに


ユニクロに行きました

自分は好きなファッションリーダー?というか

大山旬さん

という

メンズファッション研究科の肩がいて

その方はユーチューブでも最近はいっぱい出していて

ほんの方も出していて


何冊か買いました

大山旬さんの言ってることは

僕はすごくいいなあと思えます

なので


昨日やっと服を買いに行けました

まあ、2枚ですが

半袖シャツ2枚です


そこでユニクロでは…

まあ、けっこう大きめな店舗でしたので

種類も豊富でした


買いたい服は決まっていたので

だけれども、決まってはなかったかも…ですが


それでやっぱり選ぶのが疲れた…

試着するのも疲れるし

一気にやろうとしていた

一気に揃えようと


だけれど少なく

少ない数から揃えた方がいいなって思って


いやあ〜ちょっと頭が疲労して

もう…!いや!


クソ!

帰りてぇ〜

って心でボヤいてました


だけれど買う量を少なくしたので

まあ、すぐではないですが

たぶん、前よりかは店に滞在する時間も減りました


選択肢が多いと人は疲れる

あれも、これも

ないものねだりになると疲れる


だけれど大山旬さんは

大人の男性が着る服の数は限られている

著者の本でも言っています

おかげで昨日はいいものを変えました


ちょっとしろシャツを買ったんですが、半袖の

ちょっとほんの少し破れているところがあって


僕は

はあ…?

なんだよこれって思いました

もしかしたら自分が着た時に破れた可能性もある


ほんとはわからないけど

なんだか…

はあ…ふざけんなよ…

って

思いました


そこが一番ネックでした

ネックという意味を知りませんが

なんとなくわかるから使ったのかな


だけれど大山旬さんは

とても、

大山旬さんのユーチューブチャンネルを観るのが最近楽しみなんです


#選択肢 #迷う #服選び #決断 #オシャレ

#ユニクロ #大山旬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?