見出し画像

不安な気持ちはなくそうとせず、そのままに

みなさんにも、生きてる限り

不安や悩みなどは付いて回ると思います

心に傷跡が一個も無い人なんていない


無傷でここまでたどり着いた人はいない

時に僕たちはなにか新しいことや

なにか新しい世界に踏み出さなくてはならない時もあるかもしれないね

その時に感じる不安や恐怖、恐怖というよりは

コワイ…なってゆう気持ち

誰もが感じたことあると思います


普通、そう感じたらなくそうとか

ポジティブにとか

考えてしまいそうですが

そこで、明るい方へ無理に奮い立たせるのではなく

この不安はあって当たり前なんだなと

そして、その不安感は残念ながら

また、姿を現します


過去モチベーションばかりに頼っていたあげようとばかりに躍起になっていた自分だからわかります

怖いのなら怖くてもいい

無理して強くならなくていい

不安は今はそのままに

今やれることをやっていこう


多少、脇に不安が見え隠れすると思うけど

本番はまだ来ていない

なら、今を生きよう

不安はそのときの自分がなんとかするから

だから、まだ来てない未来に浸るのではなく

今を見て


不安はなくすのではなく、そのままに、何もしないのが正解だと

僕のパニック障害カウンセラーの、とがしやすゆきさんからの教え、アドバイスです

バトンを回そう、貰った知恵を今度は僕が誰かに渡そう…

#不安 #怖い #踏み出す #パニック障害

#とがしやすゆき #臆病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?