見出し画像

コンプレックスだらけな最近

前にもここでは書いたけど

近々、引っ越しをします


そして今日がその引っ越しです

俺は、ばあちゃんとこにいます


理由は簡単

いても邪魔になるだけだからです


まあ、本番当日前からも

家族は動いていました

色々、片付けね


片付けも学びが出てくるもんで

こんなにも、いらないものに囲まれていたのかぁと


物を所有するのって意外と…いやけっこう大変なんだなって感じた


コンプレックスの話ですが

姉やお母さんやオヤジは

動いてる

そんな動いてるのに自分は何もできないというか

いや、なにもやってないわけじゃないんだ

いらないCDとか物とか本とか捨てたし


だけど、みんな動いていて

俺は…って

ゴミの分別もどこにどう片付けるのかとか

まったく、わからん


相手の顔色を伺って

勝手にストレスが溜まっていた

だから、今日も家にいるのが苦痛でしょうがないと思った

だから、今日は

そうだ!ばあちゃんとこにいけば

思ったから


ばあちゃんとこにいる


はあ…

なにもやっでない訳でもないでしょって

自分でも書いてて気づきましたが


いざ、あの場になると

ただ、座ってるだけの自分が

なんか、なさけないというか、役立たずで


逆になんでみんな、そんながんばれんの?

って思う


夜まで動いて

俺はゆったりしたいタイプでね


はあ

そんなにがんばらなきゃいけないのかなって


他人に頼っても

そりゃ、物を運ぶ時は業者の人の力を借りるさ

他にも今は

発展して、色々、人に頼めるでしょ?

家事代行サービスとか


俺はそんなにがんばりたくないし

こんなこと言うと

こいつ、アホかとか           


怠け者

とか言う人もいるかもだけど


大人たちは、脅し?じゃないけど、将来のためにがんばれ、働けと言うけど

そんなに努力しなくちゃだめなの?

そうしないと、ここにいちゃいけないのって思う


そりゃ、ワシだって

将来に不安がないわけじゃないさ

不安もあるさ


なにも家のこと覚えないで

彼女とか結婚とかできるかなあとか


だけど、ワシは他人に頼めることは頼んでいきたいなって思う


ホリエモンさんとか、ひろゆきさんとか

自分の逆を行く人の考え方とか

そういうのを取り入れるのもいいんだよな


まあ、多少、抵抗はあるけどね


ああ、コンプレックスの話だったけど

話はそれちゃったかな

ちゃんとタイトル通りのこと書けたかな


うーん、俺にも家庭の問題はある

それは勝手に感じていたり

でも、感じてしまうことはしょうがないさ

それに蓋をするから余計に臭ってしまうんだ


嫌な気持ちの時を否定しなくていいんだ

できない自分も私

できてる部分もある


たとえ、誰かにロクデナシと見なされていても

#コンプレックス #葛藤 #がんばりたくない

#成長 #役立たず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?