見出し画像

なんとなくスマホをいじるのをやめてみる

まあ、僕もなんとなくのスマホは

やめれなくて

ちょっと集中力が切れたり休みたい時は

いじったりします


だけれど疲れたりして

なにかユーチューブなど見たいなら

それはいい

だけれど

常にいじるのはよくない 

ダラダラと動画を見たりいじるのは

なんとなく命と時間の無駄遣いをしている


ここにいかに早く気がつけるのか

空いた時間は

本を読んだりした方がいい

何もすることがないと

ダラダラとスマホをいじってしまう


だけれどそこから得られる情報は

対してないもの

本当の情報は

本に書かれているもの

まあ、絶対ではないですが


ネットにも有益な情報を教えてくれる人も

僕は知っています

まあ、いきなりいじるなと言われて

すぐには一気には無理なので

程よい距離を知るためにも 


少しずつ

距離を取っていくといい

なんとなくのスマホいじりは

命を無駄にしている

時間は有限  


限られた時間を一日を

無駄に使ってきたのは

いつも自分だったんだなあ…

#スマホいじり #スマホ #なんとなく

#読書 #命 #有限 #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?