見出し画像

背中を優しくさすってくれる音楽

昨日はちょっと辛いことがあって

まあ、身勝手に傷ついたふりをしたり

だけど

昨日はほんとに辛かったんでしょう


そんな自分の心が弱ってる時には

あまり無理をせず

立ち上がろうとしなくてもいいから

無理にポジティブにもならなくていい


今はそんな時ならそんな時らしく悲しい時は悲しいままに

そう背中をさすってくれるよりそってくれる音楽がAqua Timezです

Aqua Timezの曲はいいです

このnoteでも何回も紹介というか書いてはいますが

会ったことないのに自分の気持ちをわかってもらえたような気がする

時に音学は人間より優しい


人間も、ただ話を聴くだけしかできない

それじゃ物足りない自分がいた

話を聞いてくれる、肯定してくれるともがいるだけですごいしあわせなことなのに

だけど、いつも心の奥深くに入り込んで

傷をさすってくれたのは

やっぱり言葉はなくても

音楽という抱きしめ方がある


いろんな抱きしめ形があると思うけど

音楽は偉大だ

自分をわかってくれる

そんな辛い時間を一緒にいてくれる

そんな優しくも強く、弱さを受け入れて肯定して前に進もうってゆう曲たちが

Aqua Timezなんです


だけどやっぱりずっと聴いてると飽きてくる時もあります

それでも、聴きたいんだよなあって思う

何度、飽きても離れても

何度も強く優しく抱きしめてくれる

いつもありがとう、Aqua Timez

#AquaTimez #悲しみを優しさに #優しい人になろう #心の傷 #辛かった #弱さ #音楽

#小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?