見出し画像

グルグルグールグル

昨日は

なんだか、知らないけど

頑張ってるのか…頑張ってないのか…

いや、俺はもう頑張るのはやめたんだ

やめにしたいんだと最近は思ってて


だけど、本を読んだ

心屋仁之助さんってゆう人のね

好きなことして生きる

ってゆうタイトル

まあ、いつもよりは集中して読めたよ

だけど、そのあと夜になって


なんだか、落ち着かない…

Aqua Timezもなんだかイヤホンしてるけど

なんか今日はもう聴きたくないな…って思ったり

現代はデジタル社会?だよね

ちょっとスマホいじっては

置き

で、また開き


なにか調べるものがあるならいいよ

だけど、何もないのに

ただなんとなく開いて

インスタを見る


はあ…〜綺麗だなあ

セクシーだなあ

かわいいなあ

ほぼ女性のことばかりですね(笑)

だけど、ポエムというか自己啓発係?

自己啓発の意味を詳しくわかっていませんが

そういう言葉だけのやつもフォローしてるので


見てく、見てく、指を上に上に

だけど、なんか、違うんだよなあ…

ほんとにこれやりたいことなんだろうか…?

と心に聞いてみると

やりたくないと言った


意味のあるものを

ストイックに

別にストイックなんてつもり、まっさらないし

それに、頑張るつもりもないし

むしろ、どれだけ楽できるかを考えてるし


なんというか、昨日は

俺は、頑張ってんのかなあ…無理してんのかなあとか

思ったりしました


一日をどう過ごすのか

無職になって

無色ばかりじゃない

俺は俺なりにまあやってるよ

だけど、がんばりたくはないな

もっと楽したいな


今日も、また尊敬する、信頼する人の書いた本や

アメブロを見るんだろうなあ


今日の記事は自分でもなに書いてんのかわかってないです(笑)

ただ、グルグルだなあって

自分の落ち着きの無さ

あっちこっち手を出して

疲れてる自分の様子が

なんか、グルグルだなあって


感じたから

今日のタイトルはグルグルでした

パッケージばかりに目を向ける僕らだけど

漫画も、パラパラとめくれば

器用貧乏みたいにすべてを理解できたつもりになるけど


今日の記事のタイトル

グルグルも

なに?グルグルって、どうせつまんねえだろうなあ

とか思って

タッチしないかもだけど

もし、タッチしたら…

いいことが書いてあるのかもね

俺は勢いで書いてるからいいこと書いてやろうとかは思ってないんだけどね

他の俺の記事も

まあ…まあじゃなくて


すごくいいこと書いてるなあって!!


すげえ俺、才能あるんじゃね!!?


って自分で思うほど

自分の文章には自信があります


なぜか

わからないけど

やっぱりゲッターズ飯田さんの起承転結は気にしない

ない才能を無理に出すより

そのままの自分を出したらいいと


なんだか、関係ないこと書いた?

長くなってそうなので

今日はこの辺で


ああ〜今日も無事に走り抜けてよかったあ

最近、本音というかありのままで文を書けてる自分がいてうれしいと感じてるよ

今も書いててなんだか

これは!


また、いいのが書けたぞ!って

思ってます


パッケージに騙されないで。

#悩み #器用貧乏 #スマホ疲れ

#完璧主義 #がんばりたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?