見出し画像

眠い…ダルい…朝をスタートさせるには前日の準備が肝心

みなさんは朝は辛いですか

僕も朝はあまり得意な方ではありません

夜の方は元気なのですが


なにが元気なのでしょうか…

ソーセージが元気なわけではありません

食べてくれる人もいないし(泣)笑

さて、そんな朝ですが

これは僕が考えたものではありません


パニック障害の専門カウンセラーさんの

とがしやすゆき

さんです

漢字がちょっと書けないですが

パニック障害の人じゃなくても

朝って辛い片な多いんじゃないでしょうか


そんな朝を

スムーズに

あの…快適にとか

さわやかあ〜にとか

だったらそれは求めないでください

さわやかであった方がいいとかは

小さい子供のうちだけで

大人になれば

あるいは学生にでもなれば

ああ〜まじダリいとか

嫌だなあ行きたくないなあとかが

現実かと思います


スッキリさわやかな朝である必要はない

とにかく

前日の準備が肝心なんですね

みなさんは朝起きたら服を出したりしてませんか?

それだと

今はただでさえ寒いのに

寒くて辛いのが混ざって

更に動きたくない、布団にまたGO…

ってなってしまいますよね


だけれど

子供の時、学校で教わった方もいるかもしれません

僕は忘れたけど

前日のうちからもう

用意しとくんですね

起きて選択しないように

前日から着てく服などを決めておく

出しておく


他にもトースト食べるなら

バターとか奥に入れとくのではなく

取りやすい位置に配置しておくや

飲み物もくんでおいて冷蔵庫に入れとくや

まあ、それぞれの家庭の環境もあると思うので

できり範囲で

でも、服を決めて出しとくならできそうじゃないですか?


スッキリさわやかな朝である必要はない

誰でも、誰でもかは全員を見てるわけじゃないので断定はできませんが

スッキリでありたいとか

スッキリは見てもいいけど

希望に満ちた朝にしたいとかは

そんなことは求めないようにしましょう

まず、前日の準備

そして最後にひとつ最強アドバイス

これも

とがしさんから教わったのですが


目覚ましが鳴ったら

5.4.3.2.1.GO!

と心で数えて起き上がる

まあ、あまり詰め込んでもごちゃごちゃするので

みなさんにうまく、アドバイスできたかは

書いたのみないとわからないけど

なってたらいいなあ


#朝起きれない #朝辛い #起きたくない #前日の準備 #とがしやすゆき #とりあえず動く

#小川拓哉

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?