見出し画像

渡せてよかった

今日はウェルビーに行きました


そこでウェルビーの廊下で

いつもかな?

いつもかは忘れたけど

掃除をやっている女性がいます


歳は上の方です

そんな女性に僕はこないだかな

ある日

何気ない会話を渡しました

話しかけたということです


まあ、前から挨拶はしていました

でも、時が経ち慣れがでてきたのか

もう一歩踏み込んでみたいと


なにか話題を渡しました

まあ、正直、話題よりも

ただ話しかけてみたかっただけ

ただ、それだけで


たぶん天気のことなど

天気なんて聞く人によれば

どうでもいいとか

それがなんだって思う人もいるかもね


でも、僕の中に浮かんだ話しかけてみたいと

今日も、すぐに話しかけれた訳でもありません


一回、のがしたけれど

トイレしてて、ドア開けたら

何かを洗っていたので

今日は曇ってますねと


それがなんになると

まあ、僕は思い込みが酷いタイプで

そして、なにより

何って思われるか怖かったんだ

怖いけれど

話しかけてみたかった


だから、今日出来たのはよかった

でも、次も話しかけたいかと聞かれたら

話しかけてみたいけれど


なんか、毎日この人…なんだろうって

思われるのが怖くて

あくまで僕の思い込みですが


でも、また話しかけてみたいかい?

うん、話しかけたい


そっかあ、心はこう言ってるので

まあ、次どうするかは自分次第ですが


今日、渡せてよかった、何より

笑顔が素敵な人だなと


#会話 #コミュニケーション #コミュ障 #人見知り #話しかける #怖いけど #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?